• ベストアンサー

レギュラー→シルバー→ゴールド→プラチナ→ブラック→チタン・・・次に来るカードは?

レギュラー(一般)から始まって→シルバー→ゴールド→プラチナ→ブラック→ブラックチタンと、留まることを知らないクレジットカードのステータスカラーですが、次は何が来ると思いますか? きっとその上のカラーを持てる人は究極の金持ちで、心に微塵の曇りもなく善良で慢心のない人(多分)だと思いますから、カードカラーはスケルトン(透明)だと思います。 もちろん私は、心は曇りっぱなしですから持てませんけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.14

あれ?アメックスなどに設定されている レッドカード抜けていませんか?

localtombi
質問者

お礼

ありましたね! 金額の1%がHIV治療に寄付されるものですね。 変にチタンなんか持つよりも、こっちの方が意義が高いですね。何しろチタンの人は1回に使う金額がべらぼうに高いですから、レッドに変えれば寄付額もそれなりですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

最後は「顔パス」ですかね。

localtombi
質問者

お礼

最後はそうなるのですね! 一番のステータスかも知れませんね。 高級ホテルでも料亭でも★3レストランでも、顔を見ただけで“いつもありがとうございます”と言われれば、ステータス指数が上がりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tips
回答No.13

こんにちは。 トランスルーセント。 まぁ、スケルトンですけれど名称の響きのかっこよさ(馬鹿っぽさ) がこちらのほうがいいかなと思いました。 スケルトンだと、カードを大理石の床に落としたときに 見つけにくそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、既に採用しているところがあるようですね。 スケルトンよりも確かにかっこいいですね! ブラックチタン以上のオーラがあればいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• motacilla
回答No.12

ミ・・・ミスリルとか、はぐれメタルとか・・・。  強そうでしょ?「はぐれメタルのカード」とか。  IT起業家にお勧めです。

localtombi
質問者

お礼

ミスリル? フルメタルパニックの中に出てくるミスリル? かなり限定的なカードになりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.11

クリアー(透明)・・・つまり顔パス。 #5さんの「レアメタル」を見て・・・ 「オリハルコン」は?

localtombi
質問者

お礼

オリハルコン? ちょっとウィキでも見ましたが、イマイチよく分からない金属ですね。 真ちゅうでしょうか? 架空の金属という説もあるし。 いずれにしても稀少なものには変わりないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.10

ウラン? 石炭じゃブラックだし。 でも、ウランって何色だろう? イメージは黄色かな・・。 最後は隕石。

localtombi
質問者

お礼

ウラン? 何だか放射能が出そうで危ないですね! もっともこれを持てる人は危ない匂いがプンプンかもしれませんが。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#62755
noname#62755
回答No.9

ダイヤモンドカードとかあると良いですね。

localtombi
質問者

お礼

本物のダイヤがいくつも埋めてありそうですね。 こうなったら単なるカードとは呼べませんね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.8

べったん(めんこ)みたいにボール紙にするんだお(^ω^) んで、それをアルミホイルで巻くんだお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

G8の主要テーマは「環境」なので、まさにぴったりなカードですお(^ω^) これなら誰でも作れますお(^ω^) marukajiriさんだったら、マジックで かあどぉ と書いて(^ω^) を書けば、どこでもVIP待遇ですお(^ω^) ありがとうございました。 お(^ω^)

• code1134
回答No.7

5回猫の目の如く変化した感があるので、猫目石(キャッツアイ)色は如何でしょうか?

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 光の加減や見る角度で色が変わるのはいいですね。 まるで持っている人の性格を映す様でぴったり合ってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.6

パールとかどうでしょう?ポケモンみたいでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

意外といいかもですね! 粉にして刷り込むと、独特の光沢が出ますね。 でもこれを持った人は、単なるシルバーと見分けがつかないから「見栄心」が許さないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mika1023
回答No.5

レアメタルとかどう?

localtombi
質問者

お礼

最終的にはそのどこかに落ち着くでしょうね。 金、銀、プラチナ、チタンはもう出てしまいましたから、ゲルマニウムにしますか。 これなら肩に当てればコリが治るしいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。