• ベストアンサー

レギュラー→シルバー→ゴールド→プラチナ→ブラック→チタン・・・次に来るカードは?

レギュラー(一般)から始まって→シルバー→ゴールド→プラチナ→ブラック→ブラックチタンと、留まることを知らないクレジットカードのステータスカラーですが、次は何が来ると思いますか? きっとその上のカラーを持てる人は究極の金持ちで、心に微塵の曇りもなく善良で慢心のない人(多分)だと思いますから、カードカラーはスケルトン(透明)だと思います。 もちろん私は、心は曇りっぱなしですから持てませんけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.14

あれ?アメックスなどに設定されている レッドカード抜けていませんか?

localtombi
質問者

お礼

ありましたね! 金額の1%がHIV治療に寄付されるものですね。 変にチタンなんか持つよりも、こっちの方が意義が高いですね。何しろチタンの人は1回に使う金額がべらぼうに高いですから、レッドに変えれば寄付額もそれなりですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

最後は「顔パス」ですかね。

localtombi
質問者

お礼

最後はそうなるのですね! 一番のステータスかも知れませんね。 高級ホテルでも料亭でも★3レストランでも、顔を見ただけで“いつもありがとうございます”と言われれば、ステータス指数が上がりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 トランスルーセント。 まぁ、スケルトンですけれど名称の響きのかっこよさ(馬鹿っぽさ) がこちらのほうがいいかなと思いました。 スケルトンだと、カードを大理石の床に落としたときに 見つけにくそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、既に採用しているところがあるようですね。 スケルトンよりも確かにかっこいいですね! ブラックチタン以上のオーラがあればいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.12

 ミ・・・ミスリルとか、はぐれメタルとか・・・。  強そうでしょ?「はぐれメタルのカード」とか。  IT起業家にお勧めです。

localtombi
質問者

お礼

ミスリル? フルメタルパニックの中に出てくるミスリル? かなり限定的なカードになりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.11

クリアー(透明)・・・つまり顔パス。 #5さんの「レアメタル」を見て・・・ 「オリハルコン」は?

localtombi
質問者

お礼

オリハルコン? ちょっとウィキでも見ましたが、イマイチよく分からない金属ですね。 真ちゅうでしょうか? 架空の金属という説もあるし。 いずれにしても稀少なものには変わりないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.10

ウラン? 石炭じゃブラックだし。 でも、ウランって何色だろう? イメージは黄色かな・・。 最後は隕石。

localtombi
質問者

お礼

ウラン? 何だか放射能が出そうで危ないですね! もっともこれを持てる人は危ない匂いがプンプンかもしれませんが。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#62755
noname#62755
回答No.9

ダイヤモンドカードとかあると良いですね。

localtombi
質問者

お礼

本物のダイヤがいくつも埋めてありそうですね。 こうなったら単なるカードとは呼べませんね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.8

べったん(めんこ)みたいにボール紙にするんだお(^ω^) んで、それをアルミホイルで巻くんだお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

G8の主要テーマは「環境」なので、まさにぴったりなカードですお(^ω^) これなら誰でも作れますお(^ω^) marukajiriさんだったら、マジックで かあどぉ と書いて(^ω^) を書けば、どこでもVIP待遇ですお(^ω^) ありがとうございました。 お(^ω^)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.7

5回猫の目の如く変化した感があるので、猫目石(キャッツアイ)色は如何でしょうか?

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 光の加減や見る角度で色が変わるのはいいですね。 まるで持っている人の性格を映す様でぴったり合ってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.6

パールとかどうでしょう?ポケモンみたいでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

意外といいかもですね! 粉にして刷り込むと、独特の光沢が出ますね。 でもこれを持った人は、単なるシルバーと見分けがつかないから「見栄心」が許さないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mika1023
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.5

レアメタルとかどう?

localtombi
質問者

お礼

最終的にはそのどこかに落ち着くでしょうね。 金、銀、プラチナ、チタンはもう出てしまいましたから、ゲルマニウムにしますか。 これなら肩に当てればコリが治るしいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • それでもゴールドカード?

     こんばんは。クレジットカードのゴールドカードについてアンケートします。  バブル絶頂期の頃はゴールドカードはステイタスがあり、お金持ちの省庁みたいな扱いでした。しかし現在は、年収などにある程度の条件があるものの、1~2万円程度の年会費が払えれば発行できたり、流通(スーパー)系なども発行するようになりました。また、選ばれた人しか発行されないプラチナカードやブラックカードの存在もあり何となく中途半端な存在に感じます。さらに言えば、ゴールドカードと一般カードの特典が殆ど同じ場合もあります。 そこでお聞きしますが、 (1)現在でもゴールドカードにステイタス性を感じますか? (2)あなたが思うゴールドカード限定で最もステイタスの高いカードと低いカードを教えてください。 (3)今まで見たびっくりするようなカードはどんなカードですか?(例・○○のブラックカードなど)

  • プラチナカードについて

    私が所有しているクレジットカードは・・・ ダイナースレギュラー、アメックスゴールド、JCB【OS】ゴールド、P-oneスタンダードマスター、オリコ JEWEL-G iD、ファミマTカードの6枚です。 クレジットカードの事を調べてみると・・・ プラチナ、ブラックカードがあるとか。。。 現状、年に3~4回の海外旅行と日常の決済でしかカードを利用していないのでプレミアムカードの必要性は無いと思っているのですが・・・ 私の認識ではプラチナカードのメリットは枠とコンシェルジュ(コンシェルジェ?)だけなのかな・・・と感じます。 質問です。 プラチナカードって必要ですか? 必要な条件って有るんですかね?(収入、決済金額、海外渡航回数など) 宜しくです(__)

  • 続・それでもゴールドカード・・・

     クレジットカードのゴールドカードについてお伺いします。アンケートコーナーで同一の質問をしましたが、いまいち反応が鈍いようだったので、こちらで仕切りなおします。もちろん、アンケートコーナーの方は締め切りました。  バブル絶頂期の頃はゴールドカードはステイタスがあり、お金持ちの象徴みたいな扱いでした。しかし現在は、年収などにある程度の条件があるものの、1~2万円程度の年会費が払えれば発行できたり、流通(スーパー)系なども発行するようになりました。ある流通系カードでは利用額がある程度あり条件が揃えば年会費無料のゴールドカードになるそうです。  また、選ばれた人しか発行されないプラチナカードやブラックカードの存在もあり何となく中途半端な存在に感じます。中には、ゴールドカードと一般カードの利用限度額や特典の差がほとんどない場合もあります。 そこでお聞きしますが、 (1)現在でもゴールドカードにステイタス性を感じますか? (2)あなたが思うゴールドカード限定で最もステイタスの高いカードと低いカードを教えてください。 (3)今まで見たびっくりするようなカードはどんなカードですか?(例・○○のブラックカードなど)

  • 三井住友VISAプラチナカード申込

    三井住友VISAプラチナカードの申込を検討していますが、下記属性で審査がどうなるかカードホルダーの方がいましたら、ご教授下さいませ。 (無論、実際に審査にかけてみるのが一番なのは承知しています) 尚、プラチナカードの申込理由は、単なる自己満足です。 いまや数千円の年会費で学生ですら、所持できてしまうようなゴールドカードには、ステータスを微塵も感じませんので、現在所持しているカードの改悪を機に、そろそろそれなりのステータスカードを所持してみたくなりました。 年会費5万クラスで所持できるなら、高いとは全く思いませんし、そのうち飽きれば、より実用性のあるカードに変更すると思います。 そのため、単なる『自己満足』の為に所持してみたくなりました。 なお、ダイナースは使い勝手が良くなさそうで、AMEXは法人用としてプラチナホルダーなので、似たようなのはいらないです。 となると申込制でいきなりプラチナカードとなるとJCBかVISAのプラチナとなり、カードデザインから三井住友VISAプラチナを選択しました。 年齢33歳 勤続2年 課長 年収750万(税引前、賞与込み) 配偶者無 同居家族(子供)0名 賃貸テラスハウス1年 過去10年消費者金融&自動車等のローン歴なし 所有カード P-ONEカード(G)S枠50万C枠0 ファミマTカード S枠40万C枠0 決済額:毎月20~30万円 延滞なし 過去6ヶ月以内に新規カード申込なし

  • クリスタルカード?

    ゴールドカードの上がプラチナカード その上がブラックカード。。。 ここまでは聞いたことがあったのですが、 そのさらに上をゆくクリスタルカードなるものが あるとかないとか。。。 全米でも持っているのは数人とか。。。 実際どうなんでしょうか? ただの噂ですかね? しかもブラックカードの時点で上限はないのに その上って。。。 何か特典はあるのですか? ただのステータス?

  • プラチナカードはお得でしょうか?(長文すみません)

    JAL CLUB-A ゴールド JCBカードを使っています。 このたび、JAL-JCB プラチナカードが出来ました。 プレスリリース  ~ 「JALカード」最上位券種がJCBブランドで登場~ http://press.jal.co.jp/ja/release/201403/002849.html 6月まで切り替えキャンペーンを行っています。 申し込もうか迷っています。 https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=jcbplatinum ■現状■JAL CLUB-A ゴールド JCBカードの年会費 16000円(本人)+8000円(家族)=24000円+8%=25920円 ■変えた場合■  JAL-JCB プラチナカードの年会費 31000円(本人)+15500円(家族)=46500円+8%=50220円 ■年会費(税込)の増分■  24300円 ÷12= 2025円(月当たり換算) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■現状のクレジットカード利用状況(最近5年間程度) クレジットカードは3枚所有 (たとえ年会費が無料だとしてもこれ以上増やさないようにしている。) 1. JAL CLUB-A ゴールド JCBカード  (位置づけ:メインのカード) ・年間(4月~3月)のクレジット決済額は300~500万円です。 ・公共料金類もここに集約。 ・可能であればできるだけカード支払い。 ・月当たり利用額は変動があるが25万~60万ぐらい。 (最高では250万 一括払い) ・すべて一括払い  (リボや分割 ボーナス時期払いなどはなし。→する必要がない。) ・キャッシングは海外以外で利用なし。→する必要がない。 ・海外でもこのカードを積極利用。 JCBは日本人観光客がよく行く都市でのデスクのサポートが手厚いため。 私の行動範囲では使えなかったことの方が少ない。 (使えなかったときは後述のカードを利用。) 【飛行機の搭乗状況】 ★i国内線、2か月に一回 一往復 程度 年間 12回程度の搭乗 ★国際線、近距離アジア線 年に1~2往復(エコノミーのPEX運賃)程度。  ほぼ100%JALを選択します。他社利用時も支払いはJALカードにします。  (この中にはマイル特典での搭乗も含みます。)  この程度の搭乗ですからJMBのステータス(サファイア クリスタルなど)は頂けません。   永年の憧れではあるのですが、JGCも無理です。  マイルは主にショッピングマイルで貯まって行きます。  またイオン系の電子マネーWAONも優先的に利用するようにしています。 2. 鉄道会社系 提携VISAカード  (位置づけ:サブのカード) (年会費 年一回以上利用があれば無料・・・以前は2000円ほど会費が必要だった。) ポイントを頂くため百貨店はここのものを優先利用。 その鉄道会社系沿線の加盟店(スーパーや書店)ではこちらを利用。 交通系IC乗車券もこのカードでオートチャージでポイントを稼ぐ。 (JAL-JCBカードではこれができない。) 利用額は月に3~10万円程度 年間50万~100万程度。 VISAのポイントはここでたまる。→このポイントは電鉄系ポイントに交換。 3. 通販モール系提携 マスターカード(最近よくCMをやっている。) ・できればクレジットカードは2枚にとどめたかったが入会時に8000ポイントが いただけて年会費無料なのでサブカードを追加。 海外でJCB並びにVISAがだめなときに使える可能性を考慮。 (これまではこの通販では、「1」のJCBカードを利用していた。) この通販で買った時だけ決済・・・金額不定。 但し書籍は、某外資系通販会社ではポイントがさほどたまらない(一応JALカードの特約店だが)ので、なるべくこちらで利用。 …………………………………………………………………………….. プロパーカードを持っていないので、これまではGOLDカード止まりでした。 「できれば、より上が欲しいな でも会費のもとが取れるか?」 GOLDの場合 ・年に1~2回の海外旅行の海外旅行保険代 ・飛行機に乗るときのカード会社ラウンジ利用(本当はサクララウンジは憧れですが、  マイル特典でのビジネスクラス利用時以外は使ったことがありません。都度お金払って  までは使いたくありません。) で一応会費のもとはとれていると思っていました。 ステータスが高い ダイナースカードを持ってメインカードにすべきだったと少し後悔していますが、 JCBは ・日本国内での便利さ ・海外の日本人観光客が良く行く土地でのJCBプラザの充実。 ・海外の行先が近距離アジア中心なのでJCBが使えなかったことが少ない。 ことから、JCB続行で良いと考えています。 (今からダイナースなどに申し込んでも審査が通るか心配。 以前はたびたび、インビテーションレターが来ていましたが、社会での立場が変わったためか今は来なくなりました。) 私の若い頃は、ゴールドカードは、30歳以上 既婚 大手会社の管理職 など細かく基準が あったものです。 若い頃、ようやく普通のクレジットカードが持ててとてもうれしかったものです。 今や20代でも定収入があれば普通カードはおろか「ゴールドカード」まで持てる時代に なってしまいました。 学校出たてぐらいの若者が空港のカード会社ラウンジをウロウロしている姿に、 「時代が変わった」 「なんだかなぁ・・・。」 と言う印象を持っています。 「ゴールドカード」のステータスってここまで落ちたのかとも感じています。 「プラチナカード」のステータス感は欲しいが、年会費(二人で年 約5万円)のもとが取れるのか? ここで迷っています。(プラチナカードのステータスも落ちたのかも知れませんが?) 24時間コンシェルジェサービスを使い倒せば。元が取れそうですが、交通手配 宿泊手配 チケット手配は自分でやってしまうほうです。ゴルフはやりません。 物やサービスを買う時は「コストパフォーマンス」で選ぶ方です。 家計の中の固定費的支出は出来るだけ見直すようにしています。 クレジットカードの会誌 ・GOLD(JCB) http://ameblo.jp/asikjpjt711/entry-11495267542.html ・AGOLA(JALカード) https://www.jal.co.jp/jalcard/agora/ が提案するライフスタイルは自分とは住んでいる世界が違うのかな? と感じ、興味がある 旅行関係記事をさっと読んで、懸賞にだけは応募し捨てています。 (ついつい書いていたら、長文になってしまい申し訳ありません。) クレジットカードの達人の皆様から、アドバイスを頂きたくよろしくお願いします。 果たして、私の場合、この「プラチナカード」に変えて得になるでしょうか。 見栄心をちょっと満足させる。 ステイタス感をどう自己評価するかだけでしょうか?

  • タントカスタムのカラー

    タントカスタムのボディーカラーで人気な色はどれですか? ミスティックブルー ミスティックレッド ブラッククリスタル ブラックマイカ プラチナグレー シルバーメタリック パールホワイト メタリックオパール ウ゛ェネチアンレッド があります。

  • クレジットカードを何枚も所有するのって?

    同じくらいの普通のステイタスのクレジットカードを 4枚VISA,VISA,VISA,VISAというように 財布に入れてらっしゃる方、がいます。 一枚のゴールド、プラチナ、ブラックカードなどに すればいいのになぁと思います。 使い分けるよりまとめたほうが断然おとくじゃないのかと しか考えられないんですが 数枚持つメリットってなんですか? 余計なお世話なんですが。。。

  • ゴールド、プラチナ、シルバー の価値

    宝石に全く詳しくないので教えてください。 指輪を作る際、 ゴールド、プラチナ、シルバーがありますが 価値としてはどのような順番なのでしょうか? ゴールド>プラチナ=シルバー ですか? ご教示よろしくお願い致します。

  • 大学を出て就職2年目の甥っ子がいますが、何気に彼の財布を見るとアメック

    大学を出て就職2年目の甥っ子がいますが、何気に彼の財布を見るとアメックスのゴールド・カードが入っておりました。 彼は所謂一流企業勤務ではなく、資産も経年勤続の信用も今現在は当然無いのですが。 プラチナや果てはブラックまであるアメックス・ゴールドのステイタス低下は存じておりましたが、同ゴールドの審査は無いに等しいのでしょうか? 実は私も単なる見栄でアメックス・ゴールドを所有して15年、昔は多少のステイタスはあったと思うのですが、プラチナへのインビテーションは来ていましたが年会費が高過ぎるし、いっそグリーン・カードに戻そうかと思ってます。 さて皆様に御聞きしたいのは以下の3点 1.アメックス・カードの審査は無いに等しい(一部の特殊な人を除けば、望めば誰でも所有出来る)のでしょうか? 2.同カードとダイナースのステイタス上の比較(漠然としていてすみませんが) 3.同ゴールド以上は年会費に見合ったサービスを期待出来ますか(私の場合は財布の肥やしになってますが)? 有効な利用方法は? 以上詳しい方、是非御教授下さい。