• ベストアンサー

ドットの形を変えられますか?

よろしくお願します。 使用しているOSはWindowsME、Photoshop L.E.(5.0)で、 写真の一部を、縦、横が30*30ドットに縮少します。(例として) ところが、ひとマスのドットの形が、どう見ても正方形です。 ドットの縦、横の長さを1:1.5のように変更することは Photoshop L.Eの上で、どのような設定に変えれば可能か? または、元々それは不可能であるかを教えていただけると助かります。 過去の質問を調べましたが、どれにも当てはまらず、 投稿させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験では不可能だと思います。 もし出来るのであれば、画像解像度の縦横比の変えれる設定があれば出来ると思いますが、今まで見たことありません。

abouka
質問者

お礼

michito_193 様 早速のご回答ありがとうございます。 ご回答に“画像解像度の縦横比の変えれる設定があれば”とありましたので、 その辺りの幾つかをクリックして、テストしてみましたが、 変更できませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nd7
回答No.2

不可能です。 もともとは写真等にしてもドットにより構成されています。 ドットほ取り扱うには何かと便利なため正方形になっているのです。 どうしてもの場合は縦1ドット横2ドットのように使うしかないでしょう。

abouka
質問者

お礼

nd7 様 ご回答ありがとうございます。 不可能であることを知り、もやもやとしていた頭がスッキリしました。 他の対策を考えます。といっても、思いつきませんが、、、、、 ありがとうございました。