• ベストアンサー

子育て

SABANAの回答

• SABANA
回答No.6

娘が二人います。 どちらも完ミルクで育てました。 上は6か月ごろから3歳過ぎの今でもなお、人見知りです。 いまだに私が一人で出かけて、主人とお留守番…なんて許してくれません。 ママっこですよ。 下はそんな姉に比べてずっと人見知りしなくて楽な子でしたが、10か月に入ったころ、急に人見知りするようになりました。 度合いは上の子と違い、母だけでなく、父親でもいれば大丈夫ですが、家族以外はだめです。 現在1歳過ぎですが、父、母、姉以外受け付けません。 二人とも同じように育てていますが、性格もあるかなと思います。 あまり考え込まずに行きましょう。 人見知りはある日突然ですよ。