• 締切済み

psdファイルが開けません・・

会社員です。 取引先より、macで作成したと思われる、 拡張子が.psdの画像ファイルがCDロムに焼いた形で送られてきました。 本日、会社のWindowsマシンのフォトショップで開こうとしたところ、 「書類の種類が適切ではありません」というメッセージがでて開くことが出来ませんでした。 右クリックでのプロパティやローカルへのコピーも同様に 一切受け付けてくれません。 容量は表示されているのでファイルが破損している わけでは無さそうなのですが… どなたか解決方が分かる方がいらっしゃいましたら、 ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kentan384
回答No.2

マックドライブの体験版があります。 それで開いてみて、 今後、必要なら導入をけんとうするように会社に提案してください。 体験版をダウンロードできるかどうかは、会社の方針しだいです。 http://www.e-frontier.co.jp/dl/index.html

• ddg67
回答No.1

CDの中に同名のファイルがありますのでそちらを開いてみてください 47KB程度のデータであれば画像の実データじゃありませんので(^_^; Macは実データと同名のファイル情報のデータの2つで1セットなんです。 また、CDからパソコンへ名前を変えてコピーしてから開いてみてください ファイル名の途中に.ドットあるとそれ以降を拡張子として判別するのでWindowsではエラーがおきます(Macな人は気にしないので(^_^;