• 締切済み

マイピクチャの画像を、タグで分けることはできるのですか?

マイピクチャにある画像を、フォルダで分けるのではなくて、 タグで分けることはできるのでしょうか? ニコニコ動画のように、タグで検索してその文字の含まれる複数の 画像が表示されるようなことをしたいのですが、、 可能でしたらやり方を教えて欲しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

そのようなソフトはあることはあります。 たとえばSpeedTagというソフトが…あったのですが今は見つからなくなっていますね…。 もっともこれは酷く使いづらいソフトだったので消えてむしろありがたいような…。 画像に限ればPicasaでタグ付けが可能です。 また、WindowsVistaには標準でごく簡単なタグ付け機能が備わっています。タグをつけるのが異様に面倒で使い物になるかは微妙ですが。