• ベストアンサー

マイピクチャの画像を整理しているのですが

こんばんは、宜しくお願いします。 今、マイピクチャの画像を整理して色々なフォルダにいれているのですが画像を写真撮影日の順に古い物から表示出来るようにしています。 ところが上にある表示タブの中のアイコンの整列の中の「写真の撮影日」が出てこないフォルダがあるのです。 全て写真の撮影日順に並べたいのですが何故「写真の撮影日」順が出来ないフォルダがあるのでしょうか? ご回答宜しくおねがいします。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 表示メニューから「詳細表示の設定」をクリックして、 写真の撮影日にチェックが入っているか確認してみてください。

sofie
質問者

お礼

ありがとうございました!!お陰様で解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのフォルダは、全てマイピクチャ内に入っていますか?

sofie
質問者

補足

はい、マイピクチャ以外には画像を保存していません、

関連するQ&A

  • 画像の整理をしています

    マイピクチャに溜まった画像を整理しているのですが すべてのフォルダの中の画像を 写真の撮影日、名前、サイズ・・・と 順番に表示するようにとカスタマイズしたいのですが フォルダを個別にクリックして、ツールバーの表示タブから いちいちカスタマイズしなければ表示できないのでしょうか? いっぺんに出来る方法があれば教えてください またフォルダがありすぎて疲れるので 何か良い方法などありましたら教えてください

  • マイピクチャ内の[写真撮影日]の順序変更について。

    今溜まった画像を整理しているのですが、フォルダ内の画像を整列させるのに [アイコンの整列]→[写真撮影日] をクリックすると確かに[写真撮影日]順に並ぶのですが、この場合[古い→新しい]順に並びますよね? この[古い→新しい]を反対の[新しい→古い]順に変更したいのですが、可能なのでしょうか?色々自分なりに調べてみたのですが、分かりません(´△`:) 可能でしたら、ぜひ教えて下さい。お願い致しますm(__)m

  • フォルダ内での画像の並べ替えのことで

    はじめまして! デジカメの画像を、デスクトップに作ったフォルダに保存しました。 画像を全て、名前を変更してしまったので、 バラバラに並んでしまったため、 表示→アイコンの整列→写真の撮影日で、撮影した順番通りに並べました。 その後、フォルダ全体をCD-Rに焼いたのですが、 フタを開けてみると、写真が名前順になっており、 撮影した順番にはなっていませんでした。 再び、表示→アイコンの整列→写真の撮影日とやっても、 写真の撮影日通りにはなりません。 このCD-Rに焼きこんだ写真を、再び写真の撮影日ごとに並べ替えるにはどうしたらよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マイピクチャの並べ順を変えたい

    私のデジカメ(コニカミノルタ)で撮影した写真を、 ミニSDなどを通してパソコンに転送しますと、 自動的に「画像 1234」という名前が付き、 マイピクチャのフォルダの中に、 上から下へ並べられます。それ以前にもとから入っていた画像は、 上のほうへ、上のほうへと行きます。 黄色いマークのフォルダに入れた写真は、 一番上になっています。それから、写真のタイトルが 数字、アルファベット、漢字やカナの順で、 自動的に上から下へ並んでます。 こういう並べ順を、すべて自分の好きなようにする ことはできませんか?自動的に整理機能が働くらしく、 黄色いフォルダは上のほうに固まっています。 例えば、黄色いフォルダを一番下に常に位置される ようにしたいとか、転送したデジカメ画像の 「画像 1234」というタイトルの写真は、 すべて新しい物が上のほうへ、古い物(それ以前に マイピクチャに入っていた画像)は下へ下へと、 勝手に並んでくれるようにはできないでしょうか?

  • 画像の並び替え 

    初心者ですので、よろしくお願いします。 デジカメで撮影した子供の画像を整理しようと思い CD-Rへ保存したのですが、この場合、先々CD-RとRWどちらに保存した方がいいのでしょうか? あまり違いが分かりません。 なるべく小まめに、CDへ保存していきたいとは思いますが、忙しいので気の向いた時しか出来ません。 マイピクチャへは、月に1回ほどデジカメにある画像 をその都度保存していました。 ですので、大量の画像がマイピクチャに寝たままだったので、最近家にあまっていたCDーRに保存してみました。 保存は簡単にできましたが・・・。 問題は、マイピクチャの画像をいわゆるマイピクチャ上から、「表示」→「アイコンの整列」→「写真の撮影日」にすると撮影日時順に画像が並び替えできますが、 CD-Rに保存した画像を上記の手順で撮影日時順に並び替えしようとしてもできません。 どうしたらいいのか教えていただけませんか?

  • マイピクチャ内の画像ファイルが突然、全てなくなってしまいました!

    マイピクチャ内の画像ファイルが突然、全てなくなってしまいました! 現在は、「マイピクチャ」フォルダは存在しておらず、「My Pictures」のフォルダのみあります。 フォルダのアイコンも、写真がフォルダに挟まっているようなものでなく、普通のフォルダのアイコンです。 なくなってしまった画像ファイルを検索にかけましたが、出てきませんでした。 試しに、「*.jpg」で全ての画像を探しましたが、探している画像は出てきません。 昨日までは、普通に存在していたので、 システムの復元をそれ以前の日付に設定し行いましたが、状況は変わりません。 どこかに格納されてしまっている可能性はありますか? 削除した覚えもなく、移動させた覚えもないのです。 もちろん、ゴミ箱にはありませんし、周辺のフォルダの中も探しましたが、見つかりません。 唯一、変わったことといえば、PDFCreater というソフトをインストールしたぐらいです。 何か関係あるのでしょうか? とても困っています。バックアップを取っていなかった責任は重々承知の上です。 どなたか助けてください!

  • マイピクチャの自動整列

    マイピクチャに保存した画像を好きな順番に並べたのに、開きなおすと順番がばらばらになってしまいます。 前までは大丈夫だったのに、今は元の位置に戻そうとしても勝手に先頭にきて戻せません。 今はマイピクチャの中の1つのフォルダだけなのですが。 自動整列を解除しようとしても、薄い灰色になっていてできませんでした。 どうすれば好きなように並べられるでしょうか? ちなみに表示は「写真」です。

  • 画像の整理で困ってます・・・みなさんの整理の仕方は?

    こどもの写真のすべてを普通にフォルダごとに整理して 分けています プリントアウトの為ときには画像を明るくしたりと いろいろ修整して保存するのですが プリパティを開くと 撮影日時がわからなくなってしまうので困っています 写真のプロパティを開くと 作成日時、更新日時、アクセス日時、順に並んでおり 撮影日自体の表記はなく更新日時が撮影日のようです 画像を修整して保存すると更新日事態の日時が変わってしまい その表示日時をもとの撮影日に改めて変更したいのですが それは可能ですか? やはり概要のコメント欄にでもちょこっと記入するぐらいしか できないのでしょうか? 私にとっては撮影日時が一番重要なのですが・・・ なにか良いアドバイスや解決方法がありましたらおしえていただけますか? また、みなさんはどんな方法で画像を保存していますか? よろしくおねがいします

  • マイピクチャとPicasa

    マイピクチャの中に保存していた写真が見れなくなり困っています。 マイピクチャのフォルダにさらにフォルダ分けして、デジカメで撮影した写真を保存していました。 ある日、写真を見ようと思いフォルダをクリックしたところ、普通であれば写真が表示されるのですが、ピカサのテキストマークしか出てきませんでした。 プロパティで見ると、フォルダの編集日がピカサのインストール日と同じになっていました。 ピカサのインストールと関連があるのでしょうか? 関連があるとすると、どうすれば元にもどるのでしょうか? それとも、元に戻すのは不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイピクチャの画像を撮影順に並べたい

    デジカメで撮影した写真をマイピクチャに取り込む際、撮影順とは違う順に並んでしまい、その順に番号がふられてしまいます。 写真にカーソルを当てると撮影日の情報は取り込まれていることがわかります。 1.これって何の順番ですか? 2.すでに取り込まれたものを撮影順に並べ替えることはできますか? 3.今後取り込む際、写真を撮影順にする方法はありますか? PCはVAIOのXP、カメラはFinePix2800です。 どれかひとつでもお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。