• 締切済み

日本武道館アリーナの見やすい位置はどのへんですか?

日本武道館アリーナの後ろのほう(または端っこ)か二階の前のほうかどちらが見やすいでしょうか? アリーナが良いっていうイメージはあるのですが、後ろのほうだったり、端っこのほうだったりすると、実はあまり良くないのかなーっと思います。 2階席なら距離はあるかもしれませんがステージ全体を見渡せるし、お得なのかも… 例えば、アリーナのそう遠くはないけど、端の席と、ステージ真正面の2階席の前らへんの席があったらどっちを選びますか?? よくわからない質問でごめんなさい…

みんなの回答

• jein
回答No.1

二階席のほうがよく見えます。 一階はコンサートホールのような段差があるわけではなくほぼ平らで そこに椅子が並んでいるだけなので前に身長の高い人がいるとよく見えません。 武道館は構造的にライブハウスなどと比べて二階席でもステージにだいぶ近く、また全体を見渡しやすいのでおすすめです。 とれるなら二階の最前列がいいですね。 席が狭いので最前列以外だと荷物をおく場所に困ります。 ステージが中央にくる場合は、ステージ裏にあたると二階でも当然ながら 見えづらいので注意です。

syu_north
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アリーナのチケットを持っているのですが、手に入るなら2階席もほしいと思っていたところで迷っていました。 大変参考になりました。