• ベストアンサー

アリーナ席の取り方(武道館)

4月のデスティニーズチャイルドのチケットを 取ったのですが、先行販売で取ったのに 2階席でした(ノ_・。) しかもS席なのに、、、 ということは、1階やアリーナ席はS以上の クラスなんですか? どうすればアリーナなどの条件のいい席を 取れるのでしょうか? やっぱり運なんですか? ご存知の方教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

たいていのコンサートでは武道館のチケットのS席(一番高い席)は、アリーナ、1階、2階のほとんどです。 わかりやすくいえば、2階の後ろ3列程度だけがA席です。 2階席が振り分けられたのはたんに運が悪かったとしか思えませんが。 主催者によっては、先行予約だからといってアリーナだけとは限りませんし。 あくまでも「一般発売より早くチケットを押さえられる」というだけですから。

0930ak
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 S席がそんなに広い範囲だということも知らなかったし、先行予約がいい席ばかりというわけでもないことも初めて知りました! だとすると、やはり運としかいいようがないですね(>_<) 今回は残念ですが、オペラグラス持参で楽しもうと思います。 ご回答ありがとうございました。