• ベストアンサー

曲名

「ゆうべはさみしさにふるえて眠って夢を見た」というような歌詞で始まる曲名がわかる方、教えてください。かなり昔のドラマの主題歌でした。歌手は女性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

惣領智子さんの「終わりのない歌」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(Flash Player必要) http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCK-37017 1978年の「愛がわたしを」というドラマの主題歌だったようです。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16467

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%A3%E9%A0%98%E6%99%BA%E5%AD%90
hamashi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです。この歌です。 とっても印象的で好きな歌でした。時々最初の部分の歌詞が浮かんで口 ずさむのですが、どうしても曲名が思い出せませんでした。 ドラマの記憶はないのですが(30年も前なのですね)この曲と共に青春時 代がよみがえりました。 CD、中古で探してみます。感謝です。

関連するQ&A

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲名、歌手を教えて下さい

    こんにちは。 昨夜、友人から「こんな曲聴き覚えない?」と歌って聴かされたのですが、 聴いた事あるようなないような感じで、私の方まで気になってしまいました。 「ずっとずっとそばにいて」「とどかないで愛を」というような歌詞が サビの部分にあるそうなんですが…。 女性歌手で、しっとりした切ない系のメロディ、 もしかしたらドラマの主題歌になっていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 15年以上近く前の歌だけどおしえて

    ドラマの主題歌だったと思うのですが、女性歌手で「あなたーの夢、    みても季節の無駄遣い、 悲しいからラブソング歌えないわー」という歌詞です。誰か教えてください。

  • 君は~♪くだ~けちぃ~いった♪

    お世話になります。 昔TVドラマに醜いアヒルの子ってありましたよね?その主題歌で「君は砕け散った夢のかけらひとつひとつ小さなその手で集め。いいさ、何度だってたちあがろう・・・」っていう歌詞の歌がありましたよね?歌詞と歌手がわからないのですがだれでしょうか。

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • 曲名と歌手名教えて下さい

    「ただ1つ 終わらない 夢の…」 っていう歌詞で、YUKIみたいな歌い方です。 聞き取りにくいので、歌詞も確かではないのですが知っている方、曲名と歌手名教えて下さい。

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • 現代といってもかなり前なんですが。。。

    この頃父がパソコンで音楽を調べているんです。 なぜか聞きますと、昔にラジオドラマでやっていたドラマの主題歌の曲名を調べたいそうです。 でも、歌詞しか覚えてなくて(それも一部)、ラジオのやっていた局、時間、ドラマの名前、歌っていた歌手が全く分からないそうです。 で、覚えているのが ・ラジオドラマの主題歌 ・1960年代のヒット曲 ・覚えている歌詞の一部が「海に突き出た白い桟橋」 の部分だけだそうです。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください かなりうろ覚えですがサビの部分の歌詞が いっまっに 言葉もなにも失って~ 旅立つブルースが~ っていうワンフレーズしか覚えてないんですが。 結構まえにドラマかアニメかなにかの主題歌だったはずなんです。歌っているのは男性 でした。 どのなたか分かる方いましたらお願いします。