• ベストアンサー

15年以上近く前の歌だけどおしえて

ドラマの主題歌だったと思うのですが、女性歌手で「あなたーの夢、    みても季節の無駄遣い、 悲しいからラブソング歌えないわー」という歌詞です。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「あなたの夢」じゃなくて、「あなたの胸」であるとか微妙に違っていますが、他に挙げられたキーワードからみても、高橋玲子さんの「ラブソングは唄えない」で正解です。 作詞:佐藤純子、作曲:芹澤廣明。アップテンポで印象的なサビの曲です。 ・・・十何年ぶりに聴いてしまいました(笑)

99tarou
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は聞いたことがないので確かなことは申せませんが、多分高橋玲子さんの「ラブソングは唄えない」だと思います。86年のテレビドラマ「妻たちの課外授業II」の主題歌です。

99tarou
質問者

お礼

助かりました。

回答No.3

No.1です。 しつこくすみません・・・。 もしかして「オリビアを聴きながら」かな?と思ったのですが違いますよね? http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/olivia_wo_kikinagara.htm

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/olivia_wo_kikinagara.htm
回答No.2

No.1です。 ちなみに歌詞です。 メロディ聴かせてよ ひび割れた この胸をうずめてよ 心の弦が切れたまま 今は誰も愛せない 風の色はアイボリー 微笑むアナタの 優しさに揺れる夜もあるわ 臆病になってる わがまま許して 友だちのままでいたいなんて ah私はこわれたピアノ 今は歌えない・・・だから メロディーもう少し眠らせて 想い出が痛むから 心の弦は切れたまま 今は誰も愛せない 肩が触れぬ距離を気づかうアナタは 気軽な私とまどうでしょう アナタの何もかも包みこむ勇気 持とうとするけど声が出ない ah私はこわれたピアノ 二度と歌えない・・・だから メロディ聴かせてよ ひび割れた この胸をうずめてよ どんなに強くたたいても きしむ音がするだけ・・・だからだから メロディーはいつの日か流れ出す その時を待つの 季節が風を変えるまで 今は誰も愛せない

回答No.1

こんにちは。 違っていたらごめんなさい。 中原めいこの「こわれたピアノ」でしょうか?

99tarou
質問者

お礼

ちょっと違いますが回答ありがとうございました。