• ベストアンサー

webが直ぐでない

アドレス Httpのショートカットをデスクトップなど につくり。 クリックすと「ファイルを開けません作成もとのプログラムが必要です」と出てそのたびに「一覧からプログラムを選択する」を起こし、 「関連づけをエクスプロー」にしないとWEBが見れません。 また、メールのHttPをクリックしてもWEBが出ません。 何か大事なものを削除したのでしょうか おしえてだください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらでどうでしょうか http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。なおりました。

その他の回答 (1)

noname#62939
noname#62939
回答No.1

こんにちわ。 >「関連づけをエクスプロー」にしないとWEBが見れません つまり、そのショートカットとの関連付けがされていない、ということですよね? 作られたショートカットというのは拡張子が .html もしくは .htm などに なっていますか? ソフトはたいてい拡張子と関連付けられていますので、 もう一度拡張子のご確認をされてくださいますように。

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。なおりました