• ベストアンサー

webが直ぐでない

アドレス Httpのショートカットをデスクトップなど につくり。 クリックすと「ファイルを開けません作成もとのプログラムが必要です」と出てそのたびに「一覧からプログラムを選択する」を起こし、 「関連づけをエクスプロー」にしないとWEBが見れません。 また、メールのHttPをクリックしてもWEBが出ません。 何か大事なものを削除したのでしょうか おしえてだください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらでどうでしょうか http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。なおりました。

その他の回答 (1)

noname#62939
noname#62939
回答No.1

こんにちわ。 >「関連づけをエクスプロー」にしないとWEBが見れません つまり、そのショートカットとの関連付けがされていない、ということですよね? 作られたショートカットというのは拡張子が .html もしくは .htm などに なっていますか? ソフトはたいてい拡張子と関連付けられていますので、 もう一度拡張子のご確認をされてくださいますように。

takuya834
質問者

お礼

ありがとうございます。なおりました

関連するQ&A

  • デスクトップ上でのショートカットが上手く作動しません

    お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • ブラウザの関連付けができない

    Windows Vistaを使っています。 メールソフトのBeckeyで http://~ のアドレスをクリックしたときのブラウザを変更したいのですが、 [スタート]→[ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け] でHTTPのところで「プログラムの変更」をクリックしても [ファイルを開くプログラムの選択]の一覧に関連付けしたい GreenBrowserが表示されません。 どうしたら関連付けができるでしょうか?レジストリ変更でしょうか? (ちなみに以前はGreenBrowserに関連付けできていました) [スタート]→[プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定]→[カスタム]では カスタムで”現在のWebブラウザを使う”設定になっており、その他の選択肢では Google chromeしか表示されていません。

  • Webの履歴が使用不能です!!

    Webの履歴(インターネットショートカット)をダブルクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが定されたファイルに対して この操作を行うプログラムが関連図付けられません。[フォルダオプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください」とでます。フォルダオプションのインターネットショートカットを確認したところ関連付けできる項目が見つからず(拡張子がないので私にはお手上げです)困っています。Web検索には右クリックの関連付けは載っているのですがそんな簡単なことではないようなのです。あるところにはレジストリと書かれていてその判別は難しいと書いてありました。そこで皆様に質問です。この問題の解決方法がわかる方おられませんでしょうか。よろしくお願い致します。なおインターネットショートカットの右クリックで新しいウィンドウで開くでは開きます。

  • IEの関連付け デスクトップショーットカットや他からのWebサイトへのリンクがうまく行きません。

    会社の他の人のPCです。 デスクトップにサイトへのショートカットを貼っていたのですが、クリックしても「これを開くプログラムが見つかりません」みたいなメッセージボックスが出てきます。なので右クリックからプログラムの選択でIEを選択すると開くのですが、その際に「常にこのプログラムを使う」にしても次の時には同じことの繰り返しになってしまいます。 あと他には、エクセルで良く使うサイトの一覧表を作ってあるのですが、そのリンクからも開かなくなっています。 この関連付けはドコをどうやって直せばよいですか?すみませんどなたかご教授下さい。

  • デスクトップ上のショートカットがおかしい

    先日、同じ内容を質問しましたが 解決できないので再度質問いたします お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます ショートカットの作り方も問題ありません urlのショートカットを作るには、そのページを開き、アドレスバーの左端に有るアイコンをデスクトップまでドラッグしてドロップか、 お気に入りのHPの何も無いところで右クリックをして「ショートカットの作成」をクリック。 デスクトップに出来たショートカットをダブルクリック どちらで作ってもダメです 結局毎回毎回IEを選ばないとそのページが表示されません 今まではショートカットをクリックするだけでHPに接続出来たのですが… 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • webが開けない!!!!!

    webを開こうとするのですが クリックすると このファイルを開けません ファイル: ○○○ このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにある プログラム一覧から手動で検索してください。 動作を選択してください。 ○webサービスを使用して適切なプログラムを探す ○一覧からプログラムをさが選択する このようなメッセージが毎回出てきてしまいます... 今までは普通に出来たのですが 最近いきなり出来なくなりました。 何かプログラムでも消してしまったのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • デスクトップ上のWebページのショートカット

    デスクトップ上にWebページへのショートカットのリンクを貼っていたのですが、ある時より突然、Webページへ移動しなくなってしまいました。クリックすると、「このファイルを開くプログラムの選択」というウィンドウが表示され、その都度インターネットエクスプローラを選択しないとつながらなくなりました。何か設定が変わってしまったのだと思いますが、どうしてでしょう?

  • 「ファイルを開くプログラムの選択」一覧の削除

    ファイルを開く時、右クリックで「プログラムから開く→プログラムの選択」でプログラムの一覧を開き「参照」からプログラムを選んだとき、間違ってプログラムのショートカットを選んでしまいました。 この場合、その間違ったショートカットが「ファイルを開くプログラムの選択」の一覧にずっと残ってしまいますね。 別に害はありませんが、一覧から削除したいのですが、消去する方法を教えてください。

  • マイドキュメントフォルダを開くことができません<<アイコンは表示されています

    はじめまして。どうぞお助けください。。。 魔がさしてファイルの種類の関連付けをいろいろ削除してしまいました。 そのあとふとみるとデスクトップのマイドキュメントのフォルダがアイコンのみの表示になっているばかりか、開けなくなってしまいました。(右クリックすると「切り取り」「ショートカットの作成」「削除」しかありません) C\からは開くことができます。ショートカットを作って代替としていますが、できることなら元に戻したいと思ってます。 今のところの障害はこれくらいなのですが、もしソフト以外のOS関連でデフォルトの関連付けを復旧させることができるのでしたらその方法もどうぞ、どうぞ教えてください!!

  • Vistaでのファイルの関連付け

    Vistaでのファイルの関連付けができなくて困ってます。 特定の種類のファイルを実行する際に開くとファイルを開くプログラムの選択のウィンドウが立ち上がるのですが その中に関連付けたいプログラムがないので参照をクリックしてプログラムを選択するのですが何度やっても関連付けされません。 ファイルを開くプログラムの選択の一覧にも追加されていません。 こういう場合どのようにしたらいいのでしょうか。 ご存知も方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。