• 締切済み

和泉中央の環境

和泉中央で土地購入を検討しています。 現在手元に来ている資料には 青葉台と弥生町の土地があります。 この2箇所で購入を迷っています。 そこでお伺いしたいのですが この2つの場所の治安と小中学校の環境を教えていただけませんでしょうか? またスーパー、病院等も含め住み心地を知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nana0120
回答No.2

和泉市の西部に住んでいましたし、 仕事でもこの辺りは行ってたりもしました。 青葉台や弥生町は昔(多分)からの分譲地の様なので 開発が進む地域とはかけ離れた雰囲気ですが…。 治安は別に普通ではないでしょうか? 実家に帰った際青葉台の歯医者とのぞみ野にある美容院に行っていますが、 取り立てて治安を気にする所ではないと思いますが。 桃山学院大学の影響か、町の雰囲気が以前に比べて雑になった様な気もします。 まあ若い子が多いと仕方ないのかも知れませんが。 スーパーは中央駅前にイズミヤがあり、 青葉台寄りに万代も出来ました。 美容師さんの話しでは開発地に複合施設が出来るとか言っていたような…、 しっかり聞いていなかったのでご自身でご確認の程を。 病院も駅前に新しいのが出来ましたね、 評判がどれくらいかは分かりませんが。 個人病院は住んでみて開拓されるしかないですね。 のぞみ野に咲花病院もありました。 住み心地を知っている者でなくて申し訳ないですが、 どちらも駅から遠く電車を使用するのは不便だなと思っている地域です。 車移動やバスに慣れているのなら駅近くではないので静かそうで住み易そうには感じます。

shinrenkon
質問者

お礼

ありがとうございます。とても静かで環境は良さそうですね。参考にさせていただきます。

• dr_suguru
回答No.1