• ベストアンサー

どの保険がいいでしょうか

主人の両親のことなのですが、60歳後半で保険に入っていません。父は心筋梗塞になりましたが歩けます.母は元気です。終身保険に入ろうと思っているんですが、なるべく掛け金が安いものをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。終身保険は100万くらいのものでお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asucyan
回答No.2

保険加入をご検討していらっしゃるようですね。規模的には日本生命でしょうけど、保険商品では大同生命です。なんだか生命保険業界の人も誤解しているみたいなのでひとこと。  大同生命といえば、法人専門で個人を相手にしていないとか、個人向け商品は販売していないとか生保レディーさんのよく言う口実。しかし、真っ赤なウソ。この道100年個人保険を販売し続けている会社です。もちろん、ソルベンシーマージン、業界No1。法人部門で、ずば抜けて優秀なためなんだかそちらが強調されているようで。一度、話を聞かれてはいかがでしょうか。終身もありますが、終身以上の商品も、実はそろっています。  ここだけの話、他社では入院はほとんど80歳まで保障ですが、医療保険で終身入院保障なんていう保険もあるみたいですよ。60歳も過ぎていらっしゃるようなので保険加入のラストチャンスと思って話を聞いて見てください。

cyokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます.大同生命のホームページを覗いてみようと思います.ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.1

保険会社は,現在,合併などが進んでいて,よくわかりにくい状況ですよね. しかし,国内の会社なら日本生命のシェアが大きいですね. とりあえず,ニッセイに見積もりをとってもらったらどうでしょうか. それと並行して,外資系(アメリカンファミリー生命保険など)の 見積もりもとった方がいいでしょうね. 外資系の場合,加入者の状況から細かく場合分けされ, 最適な保険料が適用されますので,料金が安くなる場合が多いです. 商品については,多種類あってよくわかりません. 電話をすれば,よろこんで相談に乗ってくれると思いますよ. 一応,主要生保会社の格付けリストを参考URLに載せておきました.

参考URL:
http://www.insweb.co.jp/0lifeins/04comparison/kaku_l.asp
cyokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ検討してみます。ありがとうございました.