• ベストアンサー

ファッションデザイナーが衣装を担当している映画はありますか

先日KIKAという映画を見ました。 衣装が印象的で面白かったと思ったら、ジャン・ポール・ゴルチエが衣装を担当していたと知りました。 彼以外にも、ファッションデザイナーで映画等の衣装を担当したという人はどんな方がいるのでしょうか? 映画のタイトルもあわせて教えてくださると嬉しいです!よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.2

「華麗なるギャツビー」でロバート・レッドフォードの衣装を担当していたのはラルフ・ローレンです。あと、同デザイナーでは「アニー・ホール」のダイアン・キートンが着ていた衣装も有名ですね。 「アンタッチャブル」の衣装担当はジョルジョ・アルマーニ、ロバート・アルトマン監督「ザ・プレイヤー」の衣装デザインはアレキサンダー・ジュリアンでしたな。「殺しのダンディー」や「黒衣の花嫁」の衣装はピエール・カルダン、「ピンクの豹」や「別離」はイヴ・サンローラン。けっこういろいろ手掛けているもんです。

aomidori00
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません…たくさんあげてくださってありがとうございます!みてみますねー

その他の回答 (4)

• keijunmi
回答No.5

フランス映画「サム・サフィ」。 衣装担当が「ナカノ・ヒロミチ」.です。

aomidori00
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません…ナカノヒロミチも担当していたのですか!観てみますありがとうございました!

• naokoi
回答No.4

aomidori00さん、はじめまして、こんにちわー。 KIKAは、わたしも大好きな映画です! ちなみに、ピーター・グリーナウェイ監督の『コックと泥棒、その妻と愛人』も、KIKAと同じジャン・ポール・ゴルチエが衣装担当です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E6%B3%A5%E6%A3%92%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%A6%BB%E3%81%A8%E6%84%9B%E4%BA%BA 『エコール』ではアニエス・ベーが衣装担当です。(製作にも資金援助されてます) http://www.french-wave.com/cinema/screen.html よろしかったら参考にしてください!

aomidori00
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ゴルチエの担当作品がまだあったのですね、みてみます。ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 古いのですが 麗しのサブリナでジバンシーが衣装担当です

aomidori00
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません…麗しのサブリナ、観たことはあったのですがジバンシーとは知りませんでした笑ありがとうございました!

• ultraCS
回答No.1

ワダエミさんは、黒澤明の「乱」などいくつかの映画に関わっています。 また、コッポラの「ドラキュラ」では石岡瑛子さんがアカデミー衣装デザイン賞を獲得しています。 古い話だけど、ココ・シャネルはグロリア・スワンソン主演の「今宵こそは」を嚆矢としていくつかの映画に関わっています。 多分、さがせば相当あるんじゃないかな

aomidori00
質問者

お礼

ワダエミと石岡映子はファッションデザイナーではないですよね…?日本人衣装デザイナーというのは正解ですけど。 シャネルのかかわってる映画興味あります。古い映画好きなので。ありがとうございました!