• 締切済み

映像と音声がずれてしまいます…

ユーリードのDVDMovieWriter5PlusやVideoStudio10で、 mpegからmovへ書き出すと、映像と音声が徐々にずれています。 はじめは合っているんですが、中盤からすこし気になるくらいの ずれが出て、終盤になると1秒以上のずれが生じます。 どうすれば、よいでしょうか。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#62694

みんなの回答

回答No.1

MPEGの動画は音声と映像に分けて書き出すとずれが少なくすみます AVIにしてから動画と音声をくっつけて書き出し もしくは、音がずれた動画から音声のみを書き出して別の音声トラックとして読み込み 音がずれた動画の音声を無効にして、映像のほうを縮めるなり伸ばすなりしてやれば(別の音声トラックに合わせせれば良いはず) VideoStudioにこの機能があればいいんだけど 説明がヘタですみません

質問者

お礼

説明、ありがとうございます。 さっそく試してみます。