• ベストアンサー

LISMOPort

CDやMP3をSonicStageに読み込ませて音楽を再生させると、変な音(ファックスの受信音みたいな高い音)だけできちんと再生されません。 この症状になったのはLISMOPortを入れてからです。 どなたか原因が分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 今は、再生できる曲だけを携帯に転送して聞いている状態です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YH2400
回答No.1

Music portが原因ではありません。 ファックスの受信音みたいな音はコピーガード信号の音です。

gcrash
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、LISMOPortを入れる前はSonicStageで普通に聞けてました。 あとは動画サイトで人気のボーカロイドで歌を作って配布されてるMP3とかも再生できないのです。 こちらは多分コピーガードは入ってないと思うんですが…。 うまく説明できなくてすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

機種名がありませんが、LISMOPortに対応した機種をお使いですか?

gcrash
質問者

補足

すみません、初めて質問するので失念してました。 携帯の機種はW54Sです。 LISMOPortは2.0.00 SonicStageは4.0 です。