• ベストアンサー

唾のにおいについて

くしゃみなどしたときに自分の唾のにおいを掻くと、唾特有のにおいがします。誰でもあると思いますが最近そのにおいがきつくなってるようで心配です。歯はそこそこ丁寧に磨いてます。    このにおいは一体何なのでしょうか? 予防と対策や、においの原因などご存知の方、教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamisara
回答No.1

>このにおいは一体何なのでしょうか? 臭いの種類によって、原因物質や発生原因も様々なようです。 ↓こちらのサイトに一覧表が出ています。 http://www.honda.or.jp/coushuu/genin.htm 予防と対策と「口臭度チェック」も出来るサイトを 紹介します。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.honda.or.jp/coushuu/index.html