• 締切済み

リカバリー後、ネットに接続できなくなりました。

スパイウェアに感染していたのでリカバリーをしたのですが、 その後ネットに接続できなくなりました。 (現在別のパソコンから質問させていただいております) 以前、PCを購入した際は親に初期の設定をしてもらったので ネット利用できるまでの設定の仕方が分かりません。 手順をやさしく分かりやすく教えてください。 パソコンにあまりくわしくないので専門用語を使う際は意味も書いて頂けると助かります。 パソコンはNECのLavieCです。 実家住みで親もパソコンを持っているので 自分はワイヤレスコード?でネット接続しています。

noname#63122
noname#63122

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.6

親にやってもらい、横で手順を自分なりに書いて憶えて下さい。 もしくは、サポートでリモートアシスタンスでやって貰う。 LavieCだけでは、NECのノートPCなんだ~以外何も分かりません。 携帯でも、「何使ってるの」って聞かれて、「DocomoのP」 では、分からないのと同じです。 あと、スパイウェアに感染するたびにリカバリーしてたら 毎月やる羽目になります。対処法も正しく理解し、実行できる ようにならないと、いつまでも「親離れ」できません。 機種やルーター、無線子機の型番が分かれば、Googleで 「無線子機型番等 設定方法」で検索すれば出てきます。 ここで、回答を下さる皆さんも、多くは経験と検索で得た ものを紹介している場合が多いのです。(私も含め) だから、機種や型番が分からないと、成すすべがないのです。

• kentan384
回答No.5

>ネット利用できるまでの設定の仕方が分かりません。 あなたの親以外、誰にもわからないでしょう。 プロバイダから送られてきた。書類を用意してください。 その中に、IDとパスワードが書かれています。 設定の流れの書いた、マニュアルが入っていたはずです。 今時、CDで自動で設定していきます。 その際も、利用者を特定するために、ID、パスワード、電話番号、メールアドレス、など入れる必要があります。 これらのことは、それを持っている人にしか解らないのです。 もし、解ればあなたを語って利用することができ、被害にあうのは、あなたです。 ネットとメールの設定は、別なので気をつけて設定しましょう。 これらのことをして、つながらないようならプロバイダに電話して 聞いてみましょう。携帯電話か電話の子機もって、PCの前で 電源入れて、ネット画面立ち上げて、ね。

• FoolsGoo
回答No.4

あなたにいくらアドバイスしても出来ないでしょ 実家に住んでいるなら又あなたの「親」に頼むことです

• goold-man
回答No.3

リカバリすると工場出荷状態に戻りますから、ADSLモデムの初期設定も必要ですし、プロバイダからもらったアカウントのID,パスワードにより「コントロールパネル」「ネットワークウィザード」で初期の設定をする必要があります。(ADSLモデムやプロバイダから通知されたマニュアルどうり設定します) 無線LANでしたら無線LANメーカーの機器マニュアルで暗号化などの設定もしないと近所に通信内容(PC状況)など知られることにもなります。

• violet430
回答No.2

情報不足です。 ・通信回線の種類、通信会社名 ・モデムやルータの型番 ・モデムやルータとの接続方法(有線か無線か) ・無線であれば子機の型番(内蔵型であればパソコンの型番 の情報は欲しいですね。 尚、ここで書いた用語も分からないようであれば、自分で用語辞典などで調べるのでない限り、お詳しい方にやってもらった方が良いと思います。 用語辞典サイトを紹介しておきます。 http://e-words.jp/

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>パソコンはNECのLavieCです。 もっと詳しい機種番号がないと 例:pc-xxxxx/xxxみたいな番号です >自分はワイヤレスコード?でネット接続しています。 無線LANでしょうか 念のため、無線LANの親機の無線LANブロードバンドルータもしくは無線LAN対応のADSLモデムのメーカーと機種番号を記述してください