• 締切済み

bB社外マフラーの取り付け方法について

bBに社外マフラーを自分で取り付けようと考えています。 初めてマフラーを取り付けるので参考になるサイトを探しているのですがなかなか見当たりません。 ご存知であれば教えてください。 また取り付けに関してアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 マフラー交換となると、かなり敷居が高いですよ~。 工具・作業環境(平らで硬い地面)・フロアージャッキ(ジャッキアップポイントの確認)・ウマ4本 そして、スキル。 等々。 今後もいろいろなメンテナンスをして行くのであれば、揃えていってもかまわないと思いますが、危険度を考えるとプロに工賃を支払った方が断然安価です。

• yasubee337
回答No.2

同じ系統の車両、例えばヴィッツだとかファンカーゴなどとほぼ同じです。というかリアピースのみの交換なら、FFコンパクト車ならどれも似たようなものです。そこら辺りを参考に探せば見つけやすいと思います。 ただ、作業は十二分に注意して、キチンと確認しつつ行ってください。

• fifaile
回答No.1

工具ありますか? マフラーのボルトはいい工具がないと固着していて外れませんよ。 グラインダーなんかで破壊する手もありますけど… あとは確実にウマをかけることですね。 経験者なしにやるのは絶対止めたほうがいいと思います。