• ベストアンサー

父が鬱病になりました。私は海外での留学が決まっています。

daisuke_dmの回答

回答No.4

どっちの意見も出ているようですが、私は留学に賛成です。 で、毎日スカイプで父親と会話してあげれば、少しはよくなるんではないでしょうか? それから、これか金銭的な問題もありますが、もし留学して、父親の病状が悪化したら(あるいは妹さんの負担が増えたら)留学をやめて日本に戻るという手もあるかと思います。

coldplayu2
質問者

お礼

親身な回答、ありがとうございます。 スカイプは確かにいいですね。幸い父はパソコンを使う程度なら問題なくできるようですので・・・。本当に助かります。