• ベストアンサー

HPの”名前を付けて保存”

お世話になっております。 HPや 検索サイトのニュース記事等の 保存を行いたい。 確か昔は 普通に出来ていたと 先日Yahooのニュース記事を 保存したと思い ”名前を付けて保存”を 行いました出来ませんでした。 ブラウザは IE7とSleipnirを使用しています。 保存方法をご存じの方 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

以前はニュース毎にhtml文を作っていましたが、膨大な数になり管理もままならなくなりましたので一定の雛型を作って、そこにある本文のみを書きかえるようになりました。  ブラウザに搭載されている機能とは違う機能で書かれていますので、保存できなくなりました。 ですから、ブラウザででは対応しきれませんので、本文の文字を自らが選択してワープロなどにコピー&ペーストして、別名で保存するという事をするしかありません。

Jeffry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。 残念ですが仕方無いですね ありがとうございました。