• 締切済み

PCからTVにつなげて、画像をよくする方法

PCの画面をTVで見れるようになったのですが、画像がいまいちよくないんです。 というか、ぼやけてる感じです。 画像がきれくなる方法があったら教えてください。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

どのようなテレビに接続したのか分かりませんが、一般的に パソコンの画像解像度 と テレビの画像解像度 が異なるため、 滲んだ状態になるのは避けることができません パソコン側の解像度をテレビの解像度に合わせてみてください テレビ側の解像度は最近購入されたテレビであれば取扱説明書にあると思いますが、 CRT(ブラウン管)を使ったアナログ放送しか受信できないテレビの場合、 720x483 になります パソコン側ではこの解像度に対応していませんので諦めてください ※ 最近のテレビ(HDMI対応)であれば、1920×1080 、1920×1200 などと表示があるはずです HDMI対応のテレビに接続したのであれば、パソコン側が対応していないと思います 以上推測です 確定的なアドバイスが必要な場合は  1.パソコンのビデオカードの種類(型式)  2.パソコンの解像度  3.テレビの型式  4.パソコンとテレビの接続方法 を補足すると良いと思います

iku_sensei
質問者

お礼

ありがとうございます^^