• ベストアンサー

キャンピングカーの色について

ヨーロッパ(フランスなど)のキャンピングカーはなぜみんな白色なんでしょうか? 赤とかは車上荒しにあってしまうからでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

ツール見たなぁ(わかる人にはわかる) 去年考えて送らなかったことですが 基本的にはキャンビングカーは塗装しない場合が多いです。軽量化する目的もあって、化成素材や化粧アルミパネルで表面が覆われています(軽量化のためです)。こういうのは、一般に白やオフホワイトの物が多く、それが安いので結局そうなってしまうのです。又、こういう外装の場合、塗装が困難なので(金が掛かる)、元の色のママとなり、結果、白系が多くなります。さらに、白の方がバカンスシーズンには内部が涼しく、居住性がよいというのもあるでしょう。 アメリカのトレーラーハウスだと、時期によってはステンレス星で銀色の物も結構ありますよ。 要は、バカンス用のトレーラーにはそこまで金を掛けないと言うことです。アメリカのように居住用の場合にはバラエティがあります。 ジェットスキーが白が圧倒的というのと同じですね、要は安いからです。

ginntoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい見てました(笑)バルベルデでしたね 知らないままでいるのが嫌だったので質問させていただきました。 これは日本でも同じことがいえますね。白色のキャンピングカーをよく見かけますので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

金が無いからでしょう(^_^; 色はオーダーできますから(ベース色が白)

ginntoki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お金がないのはなぜですか? また、普通乗用車よりもキャンピングカーは高いはずですからお金が無いとは言い切れないと思うのですが。 よろしくお願いします。