• ベストアンサー

花より男子F 類のセリフ

花より男子ファイナルの1年後のシーンで、 類が写真をみて一言何かいっていましたが、なんと言っているか 分かった方いらっしゃいますか? また、そのあとのセリフもよく聞こえませんでした。 「嵐が~さよならが人生~」左記のような言葉は聞き取れたのですが、 なんと言っているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69457
noname#69457
回答No.3

写真を置いて窓の方で言った(声は出てません)のは 「いってきます」です。 ドアを開けて去っていく時に言った一言は 「花に嵐の例えもあるぞ、さよならだけが人生だ。」 って言っています。 この詩は中国で300年ほど続いた唐の時代 (日本で言うと大体平安時代くらい)、 特に晩唐のもので、五言絶句の唐詩です。 カッコ内は読み下し文です。 勘酒     (酒を勧む) 勧君金屈巵 (君に勧む金屈巵<きんくつし>) 満酌不須辞 (満酌辞するを須<もち>いず) 花發多風雨 (花發<ひら>けば風雨多く) 人生足別離 (人生別離足る) この詩を一気に有名にしたのは、井伏鱒二の名訳です。 この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注がしておくれ 花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ この詩からとられている台詞です。

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもすっきりしました。 有名な詩なんですね。恥ずかしながら始めて 聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • s-----d
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「いってきます」 のように見えたような気がしますが。。。?? 違うかなぁ。。。

mate19
質問者

お礼

なるほど!!「いってきます」ですか~ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

mixiの花より男子Fの故みゅに書いてあったなぁ

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、mixiはしていないので 見れません。 う~ん残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花より男子ファイナルのセリフ

    花より男子ファイナルのセリフ 最近この映画を見たのですが、 最後の最後に花沢類が自分の部屋で写真に向かって口パクをするのですが、 何と言ってるのでしょう? 「行ってきます」かな?そのあとのナレーションも聞きとれず。 そしてエンドロールに仕掛けがあると聞いたのですが、それもわからず。 どなたか教えてください!!

  • 花より男子リターンズの類のセリフ

    花より男子リターンズの4話の命がけの修羅場で類が静を家に送った後の2人の会話の中で静がちょっとあがってく?っといった後、類がまた今度と言っているのは分かるのですがその後のセリフが何度聞いても聞き取れなくてモヤモヤしています。 どなたか分かる方教えてください。

  • 花より男子ファイナル公開の前日

    花より男子ファイナルの映画が最近公開されましたよね。 公開される前日に、今までの回想?とか、嵐が歌ったりして前日スペシャルいみたいなのをやってましたよね? 歌う前に今まで見たことのない新しく撮ったシーン(旬くんがTVを見ているとTVに道明寺が「いえーい!」とか言ってるのを発見したところ) あの演技は、生放送だったんですか?? 誰か教えてください

  • 花より男子F ドラマを見てなくてもわかる?

    今度、彼と一緒に映画に行きます。 私は「花より男子ファイナル」を見たいのですが、彼はドラマを全く見ておらず、「内容わかるかな~?」と少し不安です。 何の予備知識のない人でも楽しめる内容でしょうか? また、彼は「ナルニア国物語第2章」を見たがっているのですが、今度は私のほうが第1章?を見ておらず、予備知識がありません。こちらのほうも、初見の人が見て楽しめるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 花より男子ファイナル

    花より男子ファイナルでビーナスの微笑み(ティアラ)が盗まれたホテルの名前がわかるかた教えてください。 劇中何回かホテルの名前はでたいたのですが・・・

  • 花より男子 雨のシーンについて

    漫画の花より男子を5年前に読んだのを最後に、時間がなく読めていません(泣) ある雑誌でドラマ花より男子2があの『雨のシーン』を放送すると目にして、漫画では何巻だったっけ?と気になっています。 凄く印象的だったシーンなので、ドラマで実現されると聞いてとても嬉しいです! 漫画でその『雨のシーン』は何巻に掲載されていたかご存知でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 花より男子ファインアルは全然知らない人は無理ですか?

    こんばんは。 シネコンチケットをもらったのですがだいたい見てて セックス&シティと花より男子ファイナルしか見てないのがありません。 セックス&シティはあまり興味ないので 花より男子ファイナルにしようか・・・背景がわからないから友人にあげよう かかんがえています。 内容をご存知の方是非アドバイスを!

  • 花より男子ファイナルの公式サイト

    花より男子ファイナルの公式サイトの「特報」などの動画が、うまく再生されません。音声もとぎれとぎれで。 うまく再生できる方、方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 http://www.hanadan-final.jp/index.html

  • 花より男子のアニメについて。

    タイトルのアニメについてなんですが、放映されたのはたぶん私が小学生低学年の頃だったと思います。 当時、その時間帯にアニメがありママレードボーイにかなりはまっていたこともあり花より男子が始まった時は楽しみにしていたのですが楽しく感じなくて途中から見なくなりました。 最近それを見る機会があったのですが内容がけっこう激しいところもあり(暴力シーンやベッドシーン)、朝っぱらからこんなアニメ流してた当時は苦情とかなかったのでしょうか? 小学生の私にとってママレードボーイのキスシーンでもドキドキしていた(見ちゃいけない気がしていた)ように思います。 自分の子供には見せたくないなーと思ってしまいました。 花より男子を批判しているわけではなくむしろ逆で最近漫画のほうにはまっています。 質問は、当時苦情がきていたのかということです。 よろしくお願いします。

  • 花より男子見た方

    花より男子ファイナルでティアラが盗まれたホテル(鏑木さんがオーナーのホテル)の撮影したホテル名ではなく、劇中でのホテルの名前わかる方教えてください。 たしか数回ホテル名を大川内滋などが口にしてましたが・・・。

このQ&Aのポイント
  • きらきらホログラムラベルシールに印刷していますが、写真を選択すると、汚く印刷されます。
  • 印刷時に写真を選択すると、きらきらホログラムラベルシールが汚くなる問題が発生しています。
  • エプソン 777Aを使用してきらきらホログラムラベルシールを印刷すると、写真の選択によって印刷品質が低下します。
回答を見る