• ベストアンサー

ファイルを開くときファイルの場所をプルダウンから指定すると応答なしになってしまう

ワードやエクセルなどoffice系のソフトでファイルを開いたり、図の挿入などファイルの場所をプルダウンから指定すると「応答なし」になってしまいます。そのまま時間をおけば動くのですが…。 この問題は職場の9台あるPC(ネットワークでつながっている)のうち7台でおきています。LANケーブルを外すとすんなりファイルの場所が指定できるようになったりします。 「最近使ったファイル」の一覧を削除したりはしてみましたが、 改善されませんでした。 困っているのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCはDELLでwinXP(pro)、officeはver2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「マイ コンピュータ」右クリック「ネットワーク ドライブの切断」クリック「ネットワーク ドライブの切断」で、切断するドライブのドライブ文字をクリック「OK」。 繰り返して、すべてのオフライン ネットワーク ドライブを切断。 「Office 2002 プログラム、Office 2003 プログラムおよび Office 2007 プログラムでファイルを開くとき、または保存するときにプログラムの応答が停止する」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/313937/ja