• 締切済み

G5 クラシック環境の起動に時間がかかりすぎる

はじめまして。 先日、クラリスワークスをG5に取り込んだところ、 クラシック環境の起動に異変が起きました。 時間がかかりすぎるようになって、 いつも途中で断念し、中止してしまいます。 それまでは普通に起動していたのですが… ソフトに問題があるのかと思い、消したのですが、 状況はかわりません。 原因は何なのでしょう…。 お答えいただけると幸いです。

みんなの回答

• sevenless
回答No.1

シフトキーを押しながら Classic を起動して、機能拡張 OFF の状態で立ち上がるかどうか試してください。 もし立ち上がるようなら、「機能拡張マネージャ」コントロールパネルで個別の機能拡張を ON/OFF し、原因となっている機能拡張を突き止めてください。