• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DTP classic環境とOS9起動環境でデータをやりとりしたい

OS9が起動するG4で制作したデータ(pagemaker6.5+Illustrator)をG4のCllasic環境で編集したいと思います。 (そもそも、G4には、OS9起動できるものと、classicしか立ち上がらないものがあるのですよね?) OS9環境で制作したデータをclassicで開こうとすると、リソースが落ちてしまい、すべてリンクを張りなおさなくてはならないみたいです。 なんとか、リソースが落ちないようにする方法など、ないのでしょうか? それともOS9起動しないmacをos9でも起動させるようにできるものでしょうか。 どうぞ、知恵とそのやり方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイル名を英数字のみで記入しても、リンクはずれますか?

質問者からの補足

はい。ディスプレイで見ているときは、きちんとイラストも見えているのですが、プリントすると、イラストだけ抜け落ちます。。 イラストレーターのファイルのアイコンも、いつもの、女神のアイコンでなくて、「88」みたく書かれたファイルになっています。