• ベストアンサー

スラックスなんかを

普通の細身のストレートのスラックスを持っているのですが こういうのは仕立て屋なんかに持っていくと、ブーツカット風に 加工しなおしてくれたりはできないでしょうか? 生地によりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブーツカットから細身には出来ても逆は出来ないと思いますよ。 裏返して内もも側と外側の縫い目を見たら分かると思いますが それぞれ1、2cm程度のかがり縫いをして生地を縫っていると 思いますからその幅以上に広げるというのは物理的に無理ということになりますね。 生地を足して広げるなんてのも不可能な話しですのでどんなボトムスでも 同じだと思いますが細身を太くはその分の生地がないから無理なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スラックス

    細いスラックスを探しています。 色は黒で、例えばエレカシの宮本くんが履いている様な。 スキニーじゃなくストレートで細い。 何かいいものがあれば教えてください。 あと裾がフレアになっていて、ブーツカットっぽい スラックスがあれば是非教えていただきたいです。

  • ブーツカットのスラックス(男性モノ)

    ブーツカットのスラックスを探しています。 足が長く"見える"のでブーツカットは気に入っているのですが、なかなかジーンズ生地以外のものが見つかりません。 どなたかそのような商品を売っているブランドをご存知ないでしょうか? ※ 男性ものです。 普段はPaul smith や カルバンクライン、Katharin 等をチェックしています。

  • スラックスの股部分が破けました

     スーツのスラックスの股部分が破けてしまったのですが、これを同修復したらいいか分かりません。一人暮らしで、近所に特に仕立て屋さんがいないので、買ったスーツ専門店で直してもらえるのかも分かりません。どなたか同様の経験をなさった方、どうやって修復しましたか?

  • 『スタイリッシュ!スラックス』を探してます。

    気付いたら「ユニクロ」のスラックスがタンスに一杯!卒業式シーズンに合わせタンスの中も「脱!ユニクロ宣言」したいと思ってます。 是非、これは!?というおススメ「スラックス」なんてありますか? 「GAP」は生地が肌に合わなかったです...。「Timberland 」「POLO RalphLauren」あたりになっちゃうのかなぁ~。 是非、コーディネイトお願いします!

  • ブーツインするデニムはストレート?スキニー?

    ブーツインするデニムの形はストレートですか?それともスキニー?ブーツカットのデニムはブーツインに向かないのでしょうか?またストレートの細身のデニムにスニーカーを合わせるのっておかしいでしょうか?今までブーツカットのデニムしかはいたことがなくてわからないので教えてください。

  • 古いスラックス

    彼が就職したときから履き続けたスラックスの1本目がついに駄目になりました。ずっと共に歩んできたものだけに、何らかの形で手元に残したいそうなのですが、生地を生かして何か小さなものにリメイクできないものでしょうか。思い出のランドセルを小さくして飾るという話は聞きますが、ミニスラックスにリメイクするほどの技術はないし、生地的にハンカチにもならなそうだし…。 よいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いいたします。

  • スラックスの裾(すそ)の長さ

    こんばんわ。 今度細身のスラックスを買をうとしているのですが、私はコンプレックスがあり、丈が短いのは好きじゃありません。 でもスラックスは長くてもカカトぎりぎりなイメージがあります。ファッション雑誌を見ると少し長い(裾があまっている)感じがするのですが、実際どのくらいまでの長さまでが大丈夫(自然)でしょうか? カカトから何センチくらいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • ストレートパンツをスキニーっぽく見せる加工法

    以前から白のストレートパンツを持っているのですが、ストレートすぎて普通に履くと女性物のブーツカットパンツ(?)のようになってしまったり、裾を折り曲げて履くと折り曲げ部分が重たすぎる感じになってしまいとてもコーディネートしにくいです…。でも、白パンツは 組み合わせのバリエーションが多いのでたくさん活用していきたい…。 なんとかストレートパンツをスキニーっぽく、というより裾へのラインを細く見せることのできる、その場しのぎでもいいので簡単な加工法はないでしょうか? ちなみにこの白パンツは折り曲げずに履くと長すぎて、二つ折りくらいにすると丁度良い長さになります。 あと、正直僕は細身で、ダボっとした感じのコーディネートが本当に似合いません(´`) なんとか少しでも裾を細く持っていける簡単な加工法を教えてください‼︎お願いします‼︎

  • 男がブーツを履いた時のパンツ

    ブーツカットではなく、細身のストレートをインするのはありでしょうか。 またはロールアップしておかしくないですか。 ブーツはレッドウイングなどのポピュラーな型です。

  • スラックスのみの購入

    夏(9月くらいまでは)はワイシャツにスラックスのみで出勤しています。 そのためスラックスのみを購入したいのですが、どういった店で売っていますでしょうか。 無印良品を見たのですが、素材はウールのみでサイズに偏りがありすぎ、その店での購入はあきらめました。 スーツはいつも、スーツカンパニーで購入しており、若者(20代)向けの細身のスラックスを希望します。希望購入価格は5000~10000円です。 よろしくお願いいたします。