• ベストアンサー

スラックスなんかを

普通の細身のストレートのスラックスを持っているのですが こういうのは仕立て屋なんかに持っていくと、ブーツカット風に 加工しなおしてくれたりはできないでしょうか? 生地によりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブーツカットから細身には出来ても逆は出来ないと思いますよ。 裏返して内もも側と外側の縫い目を見たら分かると思いますが それぞれ1、2cm程度のかがり縫いをして生地を縫っていると 思いますからその幅以上に広げるというのは物理的に無理ということになりますね。 生地を足して広げるなんてのも不可能な話しですのでどんなボトムスでも 同じだと思いますが細身を太くはその分の生地がないから無理なんですよね。