• ベストアンサー

ジーパンの幅

ジーパンの幅と言うのでしょうか? 足を通す部分なんですが、 ブーツカットのジーパンを購入したのですが、 お店で試着した時はいいと思ったのですが、 家に帰ってはいてみると、 なんか今持ってるのより、 幅が広いような・・・ それで今持ってるのと 比べてみると、やっぱり1センチほどですが、 広かったのです。 その1センチでスタイルがだいぶ変わって見えるような 気がして・・・ こういった場合、仕立て屋さんなどで 幅を少し詰めてもらったりできるのでしょうか? デザインはブーツカットです。 ストレートだったら簡単そうなんですが、 ブーツカットでもできるんでしょうか? 股から裾まで全部を1センチ程です。 また、できるとしたら大体金額はいくらくらいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 リフォーム屋さんでもやってくれると思いますが、 お買いになったお店が専門店でしたら、お直しもしてくれると思います。 料金はステッチの本数により違いがあると思いますが、 裾までの場合は裾上げも含まれると思います。 お店によって違いはあると思いますので、下記は一例として参考にしてください。 http://www.jeans-right.com/charge.html

参考URL:
http://www.jeans-right.com/charge.html
noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLで、よく分かりました。 買ったお店がチョット遠いので、 近くのリフォーム屋さんに持って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

ジーンズの裾は・・・ スリム→ストレート→ブーツカット→フレアー→ベルボトム  (細い→太い) と、形によって広くなります。 同じブーツカットでも、メーカーや股下の長さによって、若干変わってきます。 >こういった場合、仕立て屋さんなどで >幅を少し詰めてもらったりできるのでしょうか? もちろん出来ます。 極端な話・・・ブーツカットの裾をストレート風にすることも可能です。 この修理は、買ったお店で有料でしてもらえる場合もありますし、クリーニング店や百貨店などのリフォームのお店でも有料でしてもらえます。 修理方法は・・・ インシーム(内股の縫い目)とアウトシーム(外側の縫い目) を、両方ほどいて縫い直すか、片方だけほどいて縫い直すかです。 ジーンズの縫い目や、何センチ狭めるかによって、値段が変わってきます。 私が勤めていたショップでは、裾上げと裾幅詰めで、1500円頂いてました。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても丁寧な説明をありがとうございました。 よくわかりました。 >私が勤めていたショップでは、裾上げと裾幅詰めで、1500円頂いてました。 大体の相場がそれくらいだったら、 思ってたより安くてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • こんなジーパンを探しています。

    こんばんは。質問させてください。 当方、男です。 ブーツカットor裾にレース(×××って感じで紐が通っている)とかジッパーが付いているのジーパンが欲しいと思って探しているのですが……なかなか良いものが見つかりません(T T) ブーツカットで裾に装飾……ってのは中々ないものなんでしょうか? サカゼン、ジーンズメイト等一通りネットで探してみたのですが……OTL それから、インディゴブルー(濃い青系)のデニムっていうのは珍しいのでしょうか? ブーツカットで調べると見事に黒or明るい青しか出てこないんです。 ・ブーツカット(できれば広がり形は大き目で) ・裾に装飾付き ・色は濃い目 ・ウエストのサイズは86cm こんな条件を満たしているジーパンってあるんでしょうか? 一個でも条件を満たしている物でも、あったら教えてください。 ご回答、お待ちしています。

  • ジーンズについて

    こんにちは。 腰からかかとまでが90cmくらいで、股からかかとが76cmの僕が ウエスト79、股上22、股下86、渡り幅27、裾幅22.5のブーツカットデニムを履いたらどんな感じになるでしょうか? 股下以外は問題ないと思うんですが、股下が心配です。 ネットで買うので試着もできず困っています。 もし裾をあげるなら何センチくらいまで詰めればいいでしょうか? あとブーツカットデニムを裾上げするとどんな感じになるんですか? よろしくお願いします。

  • ジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

    ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね?? 今は「濃」期でしょうか。 形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね… でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします… そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい! それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w 私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが… ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか? 自分の好きなものをはくのが一番ですが、 流行の視点からお願いします。

  • ジーパンの股下を短くする方法

    ジーパンの股下を短くする方法をおしえてください。ブーツカットなんで裾をどーにかするって言うのは嫌なんで。

  • ブーツカットのジーパンについて!!

    僕は高校生です。 ブーツカットのジーパンをはくと足が長く見えると聞いたので、履いてみようかなって思ったのですが、僕はブーツをもっていないですが、それでも問題ないのでしょうか? 普通はブーツを履くのにあわせるみたいな感じなのでしょうか?? また、僕は身長が160ちょいしかなくて足も長くないですが、ジーパンの長さをあわせるときに切ってしまってブーツカットの効果がなくなってしまうみたいなことはないのでしょうか?? わかる方いましたらお願いします。

  • ジーパンの下にタイツをはく場合

    寒いところへ旅行に出かけるので、ジーパンの下にタイツやスパッツをはきたいと思っています。 はいてみると立っている時はきつくも何ともないのですが、少し動いたりしゃがんだりするとヒザからももだけが強く突っ張った感じになって、かなり動きにくいのです。(スパッツ・タイツは薄くて、ジーパンもストレッチで大きめです) 足を曲げるのに結構、力がいる感じです。 実際には厚めのタイツをはきたいと思っているのですが・・・。 ブーツカットだからかなとも思うのですが、普段ジーパンの下にタイツ等をはかれている方はどのようにしているのでしょうか? ストレートやバギーを選んだほうがいいのでしょうか? どれを選んでも同じでひたすら我慢・・・でしょうか? 今はブーツカットしか持っていないので比較できなくて、どなたか経験あるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • スニーカーとGパン

    ストレートのGパンとスニーカーは、相性が悪いでしょうか? ブーツカットなら相性抜群ですよね。 詳しい方、教えてください。

  • 冬用のジーパン

    えっと、ノーブランドでもかまわないのですが、冬用のジーパン(ブーツカット系の足が長く見えるやつ)って何円くらいかわかりますか?? 買おうとおもっているのですが、ちょっとわからなくて・・^^;

  • ブラックのジーパン

    ブラックのジーパンを探しています。ブーツカットかストレートで、ユーズド感があったほうがうれしいです。予算は5、6000円までで、有名なブランドのほうがいいです。買いやすいですし。ちなみに私は男です。おねがいします。

専門家に質問してみよう