• ベストアンサー

ジーパンの幅

ジーパンの幅と言うのでしょうか? 足を通す部分なんですが、 ブーツカットのジーパンを購入したのですが、 お店で試着した時はいいと思ったのですが、 家に帰ってはいてみると、 なんか今持ってるのより、 幅が広いような・・・ それで今持ってるのと 比べてみると、やっぱり1センチほどですが、 広かったのです。 その1センチでスタイルがだいぶ変わって見えるような 気がして・・・ こういった場合、仕立て屋さんなどで 幅を少し詰めてもらったりできるのでしょうか? デザインはブーツカットです。 ストレートだったら簡単そうなんですが、 ブーツカットでもできるんでしょうか? 股から裾まで全部を1センチ程です。 また、できるとしたら大体金額はいくらくらいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 リフォーム屋さんでもやってくれると思いますが、 お買いになったお店が専門店でしたら、お直しもしてくれると思います。 料金はステッチの本数により違いがあると思いますが、 裾までの場合は裾上げも含まれると思います。 お店によって違いはあると思いますので、下記は一例として参考にしてください。 http://www.jeans-right.com/charge.html

参考URL:
http://www.jeans-right.com/charge.html
noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLで、よく分かりました。 買ったお店がチョット遠いので、 近くのリフォーム屋さんに持って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

ジーンズの裾は・・・ スリム→ストレート→ブーツカット→フレアー→ベルボトム  (細い→太い) と、形によって広くなります。 同じブーツカットでも、メーカーや股下の長さによって、若干変わってきます。 >こういった場合、仕立て屋さんなどで >幅を少し詰めてもらったりできるのでしょうか? もちろん出来ます。 極端な話・・・ブーツカットの裾をストレート風にすることも可能です。 この修理は、買ったお店で有料でしてもらえる場合もありますし、クリーニング店や百貨店などのリフォームのお店でも有料でしてもらえます。 修理方法は・・・ インシーム(内股の縫い目)とアウトシーム(外側の縫い目) を、両方ほどいて縫い直すか、片方だけほどいて縫い直すかです。 ジーンズの縫い目や、何センチ狭めるかによって、値段が変わってきます。 私が勤めていたショップでは、裾上げと裾幅詰めで、1500円頂いてました。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても丁寧な説明をありがとうございました。 よくわかりました。 >私が勤めていたショップでは、裾上げと裾幅詰めで、1500円頂いてました。 大体の相場がそれくらいだったら、 思ってたより安くてよかったです。 ありがとうございました。