• ベストアンサー

0円チャージのスイカで改札を通れますか?

こんにちは。 副都心線ができたので池袋線の連絡の使い勝手を見たいので 実際に乗ってみようと思っています。 通勤ではスイカを使っていますが、チャージ額は0円です。 0円チャージのスイカで渋谷改札を通って、池袋線の降車駅で 清算できますか? 改札通過時は初乗り運賃を引かない方式になったと聞いていますので 可能だとは思うのですが・・・ ご存知の方がいたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトを参照下さい・ Suica公式ページ http://www.jreast.co.jp/suica/use/index.html それによると >ただし、入金(チャージ)残額が初乗り運賃相当額に満たない場合は入場できません。 とのことです。

koguma_no_march
質問者

お礼

すみません。すみません。 調査不足でした。 おしえていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.2

入場時に残高がチェックされるのでムリです。

koguma_no_march
質問者

お礼

すみません。すみません。 調査不足でした。 おしえていただきありがとうございました