• ベストアンサー

ドコモのパケホーダイについて質問です。

nyalの回答

• nyal
回答No.2

自分の使い方によるパケット使用量が判断つかない場合は ドコモのHPにあるMyDoCoMoページで自分の使用量を確認されると良いです 更新が一日単位ですのでとりあえずログインして自分の使用量を確認して 一日だけ普通に使ってみて次の日にどのくらい増えているか確認すれば 一ヶ月の目安は出るかと思います また上手な利用法というかお勧めとして ドコモ外のフルブラウザを検討してみると良いかと思います 代表的なものとしてjig、ibisというモノがありますが 通常のパケホーダイの範囲内で擬似的にPC用のサイトも見る事が出来ます 正式使用あ有料ですがパケホーダイフルに比べ格安です

Milky777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。普通という概念での使用量の見当がつかないので躊躇してしまいますが、今までに必要に迫られて恐る恐る使ってみても、パケットって意外と嵩むものだなと実感はしています。ということは、やっぱりお得なんでしょうね。フルブラウザの件も教えていただいてありがとうございます。慣れてきたら検討してみます。