• ベストアンサー

DMMでの入金(預かり金)とは

DMMでDVD購入を考えています。 その際の会員手続きのことです。 最初の入金(預かり金)の意味があまりよくわかりません。 銀行・コンビニ どちらかで考えていますが、 どちらが簡単にできるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DMMの預かり金制度は任意の金額を送金しておき、サービスを利用する際に預かり金を充当して支払うプリペイド式のシステムで、基本的にクレジットカードを持たない(利用しない)人が即時購入決済出来る様になります。 クレジットカード決済にて利用する場合、預かり金は必要ありません。 預かり金の支払い方法については、お持ちの口座やお住まいの地域のコンビニによっても利便性が変わりますので一概に言えませんが、 ・ペイジー>郵便局や銀行ATM・ネットバンキングにて入金可能 http://www.dmm.com/regist/bank/explain_payeasy_html/=/navi=none/ ・銀行振込>振込手数料がかかる場合有 http://www.dmm.com/regist/bank/explain_bank_html/=/navi=none/ ・コンビニ>基本的に24時間営業 http://www.dmm.com/regist/explain_conv_html/=/navi=none/ がそれぞれの特長だと思います。 預かり金は千円単位での受付となり、一度預けてしまうと利用しない場合や残金が発生した場合でも返金されませんし、DVD等の購入の場合、商品(メーカー取り寄せ在庫等)によっては注文後に在庫無しでキャンセルになる事もありますので注意が必要です。 頻繁に利用する予定が無い様であれば預かり金制度を利用せず、カード決済か代金引換を利用した方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.dmm.com/help/faq_03_html/=/ch_navi=faq/
mayumayurin
質問者

お礼

キャンセルされてしまうとゆうことなので まずは代引きで購入して購入してみようと思います。 ありがとうございました!