• 締切済み

鳥肌体質の改善方法

aid_anの回答

• aid_an
回答No.3

私も鳥肌のコントロールができます。 きっかけは昔読んだマンガにあった気功とか超能力のマネゴトを本気でやってみたことでした。(私にはそんな能力はありませんが) コントロール方法としては、頭・顔・腕・お腹・足など必要な所に意識を集中して、ゆっくり深く息を吸って、鳥肌を立てたい所から吐き出すようにイメージして深呼吸をすると出せます。 概念的かもしれませんが、気や血流・知覚神経を動かす、そんな感じです。 ちなみに生理現象の反射として出る時の鳥肌はコントロールできません。 最近使っているコントロールの利用法がひとつあります おしっこをした後の残尿感、いわゆる切れが悪い状態が多いときに使います。 排泄と同時に鳥肌(意識)を下腹部に集中して出すようにし排泄完了まで継続すると、完全に出し切ることができます。 完了後に軽く肺呼吸をして、意識を体の外にむけてリラックスすれば鳥肌はスッと引きます。 このように神経の集中を他にそらせる事で意識を紛らわせられれば、鳥肌を収めることもコントロール可能になりました。 下の話で申し訳ありませんでしたが、こんな具合に『コントロールできる!』という自信(笑)を持つくらいで丁度良いと思います。 異常ではありませんよ(^^) 少なくとも私はこの体質で良かったと思っています。