• ベストアンサー

VBからモジュールでなくワークシートに書かれたマクロをCALL

はじめまして。 VB初心者です。 VBからExcelVBAで記述したマクロを呼び出したいのですが、 標準モジュールであれば、「Call xlApp.Run」でいけるのですが、 標準モジュールでなくワークシートに書かれたマクロをCALLするにはどうしたらよいのでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotosys
回答No.2

sheet1のtest1を動かすなら Call xlApp.Run "Sheet1.test1" p.s vbと言うとvb6かvb.net(2003,2005,2008でもかなり違う)なのか書いた方がいい

hogehogeZ
質問者

お礼

hotosysさん、回答ありがとうございます。 >vbと言うとvb6かvb.net(2003,2005,2008でもかなり違う)なのか書いた方がいい 情報不足ですみません。VB6です。 Call xlApp.Run("Sheet1.test1")でいけました。 解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

VBAの初心者が考える問題ではないと思う。 手作業で標準モジュールにコピペして考えるべきです。 標準モジュールにプログラムで、プログラムソースを作る方法も WEBで調べれば載っているが、そんなのはVBAの超上級の人のやること。 - 参考 VBAで動くソースをメモ帳で作成 source.txtで保存 VBE画面の挿入ー標準モジュールの画面で ファイル ファイルのインポート ファイルの種類ーすべてのファイル ファイル名ー*.txt source.txtを見つけてダブルクリック 新しいモジュールに、メモ帳で作ったソース・コードがコピーされる。

hogehogeZ
質問者

お礼

imogasiさん、ご回答ありがとうございます。 >手作業で標準モジュールにコピペして考えるべきです。 そうですか...。やはり標準モジュールにコピペしかないのですね。 手作業でソースをコピペで対応したいと思います。 ありがとうございました。