• ベストアンサー

信じられない~!今だから笑って話せる事。

…ってありますか? 他人同士の結婚…最初の頃は『信じられない事』の発生率が高いですよね。 愛する夫・妻の思いがけない行動・言動に、 ぶちっと音がしちゃう程キレてしまったこと、ありますか? その事件発覚の際、「なんじゃそりゃ~!!いいかげんにしろ~!」って思っても、 後から笑い話しになったことってありますか? ちなみに私のぶちキレてしまった事は、 出産の際に、陣痛室でビデオを撮りながらの実況中継… 分娩監視装置で陣痛の開始を確認した夫が「あっ!今…今…陣痛が来たようです! 痛そうですっ、すごく痛そうですっ! 苦しんでいます。そーとー辛そうですね~。どうですか?痛いですか?!」 ここで、「当たり前じゃ~!黙ってみてろー!!」とぶちきれました。 手持ち無沙汰になった夫は時間が経って「俺、お腹空いた…」。 おもむろにサンドイッチをとりだし、横でもしゃもしゃと食べ始めました。 陣痛2分間隔、合間に頭の中でくちゃくちゃと食べている音がこだまし、耳障り… 「いい加減にしろー!!」と怒鳴ってしまいました。 これは今は笑いのネタになっている出来事です。 皆様はどうでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

chiruchiru-さん、こんにちは! さっきは回答してくださってありがとう!! お礼に私の秘密??を教えましょうフフフ・・(笑) 本当は書こうかどうしようか、すっごく悩んだんですけどね~~~。 彼と結婚前に一緒に住んでた時のことです。 彼が「俺はお前の秘密を知っている」といってフフフと笑ったのです!! 私はドキ!!として「え!!まさか・・」と心配になりました。 何故か彼が私の「おしり」のことを言ってると思ったのです。 私は彼より8つも年上なので、化粧とかには気をつけていたつもりでしたが 「おしりがたれてると思ったのかな??」 「トシが出てたのかしら??おしりに??」 って何故かおしりばかりが気になっていました。 で、焦って話題をそらしました。 それから大分たって・・・結婚してから、その時のことをおそるおそる聞いてみました。 「あのさ~、昔さあ、私の秘密を知ってるっていったでしょ、あれっておしりのこと??」 「え!!??おしり??」 とだんなはエラく驚いた風でした。 しばらく思い出せないでいるようでしたが、なんとか聞き出すと それは「私の通帳を見た」ということだったのです!! なあんだ!!おしりじゃなかった!!! もう、びっくりするやら安心するやら・・・ でも、何で「おしり」って思ったんだろう・・胸とかじゃなくて・・ そのへんは自分でも謎なのです(笑) コンプレックスがあったのかなあ・・・(笑) ところで、chiruchiru-さんのだんなさんも、なかなかやりますね~~(笑) 実況中継はないだろ~~(笑)って思っちゃいました!! そういえば、うちのだんなも「あ・・雨が降ってきたよ」とか のんきなことを言ってたなあ。 ちょっと恥ずかしくなってきたので、この辺で失礼しま~~す♪

noname#2979
質問者

お礼

きゃ~!こんにちはfushigichanさん。 こちらこそありがとうございます!! fushigichan節炸裂ですね。 とうとう私もfushigichanさんの秘密を知ることになるのか~ いやはや、読んでる途中に大爆笑でした。 でも、当時はすっごく気にしていたんですよね、こんなに笑ってしまってごめんなさい。 どうしてなんでしょうね~…その時はおしり、おしり、おしり… ブブッ!(^m^)あ~ダメだ~ごめんなさい~面白過ぎです~ ダンナさんも「お前の秘密を知っている」フフフ…だなんて、 ドラマのようですよね。 しっかりオチもあったので、ホームコメディードラマの決定版といったところでしょうか。 でも私もそんなこと言われちゃったら、あれこれ考えてしまいますね。 しばらく悶々としてしまいます。 私はおしりにコンプレックスあるので、そう思っちゃうかも… 「おしりのこと?」って聞かれた時のダンナさんはきっと鳩が豆鉄砲くらった みたいな顔だったでしょうね~ ダンナさん、今は「あいつ、おしりにまつわる何かがあるのかな…」って思っているのかも… どうでもいいですが、8才上なんてダンナさんは金のわらじを履いて見つけたんですね~。 さぞかし、奔放にさせてもらっているのでは?? そうそう、夫は実況中継の前に分娩監視装置をみていて、張りがきているのを確認すると、 「あっ!今、きた?!きた?!どうどう?痛いでしょ~、あ~っ、痛そう~」と言われ、 「やかまし~っ!!」 神経逆なでしてくれました(^▽^A;) まあ、変に陣痛に力は入らなくなってよかったんですけどね。 な~んで、あんなにのんきなんでしょ~ね~。

その他の回答 (11)

• opabiniya
回答No.12

あーぁ。出張に出発する時刻を過ぎてるよ(オイ・オイ)。 夫婦に歴史あり、山あり谷ありと申しますが、深い溝もあるゾぉ(ってな)。 どれくらい可愛かったかというと、「週刊朝日」の紀信の表紙になったことがあるくらいです。つまり、宮崎淑子・斎藤慶子とタメ張ってる訳です。 とはいえ、高嶺の花には縁がないのですね。一般的ぴいぷるは。 に、しても私の歳がばれるような質問はしないようーに(というか自分で暴露してました、お馬鹿)。 それにひきかえ、愛妻は慎み深く・慈悲深い方です。やはり、こんなあほーな男には、それなりにしっかりした妻がついているとゆーか。こういうのを「天の配剤」といいますね。「天の廃材」ぢゃないよー。

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは、opabiniyaさん。 私の気になっているところを回答していただき、恐縮です。 しかも出張!さぞや、お忙しいところを…申し訳ないです! >週刊朝日」の紀信の表紙になったことがあるくらいです。つまり、宮崎淑子・斎藤慶子とタメ張ってる訳です。 んん~斉藤慶子さんは私も大好きですが、宮崎淑子さんはおばさんくさくなってしまいましたね。 でも、どちらも綺麗です(^-^) そのような方達と、タメ張れるとは!!私も男だったら奪いたくなりそうですね。 しっかりものの奥様といつまでもお幸せに!!

noname#2979
質問者

補足

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました! opabiniyaさんの補足欄をお借りして、お礼申し上げます。 締め切ろうかな~と思っていたら、じわりじわりと回答が寄せられて嬉しかったです(^^) 甲乙付けがたく、皆様に良回答をさしあげたいのですが、 どうしても「おしり」と「たのむよ…」が忘れられなかったので… いや~私だけじゃなかった~と、スッキリした気持ちと、お隣の夫婦をこっそり覗いた気分です。 重ね重ね、ありがとうございました! また、見かけましたらよろしくお願いします!

noname#2707
noname#2707
回答No.11

>(当時清楚だった)娘さんは、もしかして奥様?!   えっ?そうなんですか??  あれまっ、本当だ!(迂闊) 重大な事を気付かせてくれた御礼にもう一丁。 /////////// 「娘さんと結婚させて下さい。」 この一言の為に、ネクタイまでしめて、緊張して赴いた彼女の実家。 通された座敷、、面と向かって座る初対面の男二人、、 気まずい20秒が経過、、、 耐え切れず、おもむろに、父親 「あー、、とりあえず、、ビールでも、、飲むか??」 「ぁは?!、、はひ!」(←うわづっている) 「そうか! おーい、かあさん! ビール」 (結局いきなり、宴会に突入) ・・・3時間経過 「、、、そりゃそうと、あーーなんだな? えっと、お前さん今日は何しに??」 『へ??なんだっけ? ああ、、そうそう、、お宅の○○さんと結婚を・・』(ろれつがまわっていない) 「おーー、そうかそうか、、好きなだけ持ってけ・・っと。」 (それで、おわりかよ?) //// 今では笑い話ですが当時は 「あんたは、ちゃんとウチの父さんに挨拶してくれなかった」 、、と、ブーブー文句を言われました。 いや、、、酒が、、その。 (結局ビール1ケースと日本酒2升あけました、、) 今でも、気安く飲める良いオヤジです。  (感謝)

noname#2979
質問者

お礼

再登場、ありがとうございます。 >「ぁは?!、、はひ!」(←うわづっている) わかりますよ~その気持ち! 懐かしいな~ うちは「結婚させて下さい」を言わないままで終っちゃったので、言えただけいいですよ~ (私はいまだに言っています!) それにしても、ざっくばらんなお父様でよかったですね~(^^) そして、実は酒豪だった当時清楚な娘さんの父も… 父がそうなら、娘も強かった~~~ですねお☆

• opabiniya
回答No.10

いやー、私のためにこの質問を用意したんですか? 愛妻に言わせたら、ブチ切れそうなことは沢山過ぎて、両手・両足の指では足りないそうです。それも全部あっしのせいだというのですから、たまりません(T_T)。 ひとつだけ、そうーだよな、と思うことがあります。 かつて学生時代の頃の話。わたしと妻は同じサークルの先輩・後輩のカップルとして付き合っておりました。 彼女の1年後輩にすっげー可愛い子が入ってきて、コンパのときに隙を見てディープ○スなんぞしているところを、がっちり見られてしまいました。 それ以来、何もしていないのに疑惑のサーチライトを浴び続けています。 戦後最大の被爆者とは私のことです。ハイ。

noname#2979
質問者

お礼

opabiniyaさんこんばんは。 そうです、opabiniyaさんの為に、特別に用意させていただきました!(爆) 今回も抱腹絶倒の言い回し…かなりつぼにハマります。 奥様から言わせると、すさまじい量ですね。 こんな表現はへんかと思いますが「夫婦に歴史あり」って感じですね。 いやはや、学生時代の頃の話…う~ん、たまりませんね。 奥様、かわいそうだ~~!! サーチライトを浴び続けてしまうのはしょうがないかも… って今はもう落ち着いちゃっているんですよね?!そうですよね?! それにしても、彼女の1年後輩のすっげー可愛い子ってどのくらいかわいかったのでしょう。 気になるところです… ありがとうございました!!

回答No.9

毎度、毎度でございます。 いろいろ考えていたら遅くなってしまいました。 まだ受付されてて良かった♪ ■交際中  付き合ってまだ1か月くらいだった頃、私のお披露目会を兼ねて、  ダンナのお友達とバーベキューをしようということになりました。  参加者はなんと!ダンナの友達+奥様+子供2人=4人という組み合わせが  5組あり、それ以外にも何人か友達が来るということで、25人ほどでしたでしょうか(*∇*)  初めて会う人たちばかり、友達は小学校からの付き合いの人ばかり、  その奥様もダンナと同級生が多い……ということで、  そんな濃い付き合いをされている皆様の中に、  いくら人見知りをあまりしない私でも、ちゃんと溶け込んでいけるのだろうか……  と心配で心配で仕方ありませんでした。  当日は傍にダンナがいてくれたので、いろんな方たちとなんとか話はできたのですが  場もだいぶ和んできて私も落ち着いてきたのですが、フッと気づくとダンナがいない!!  どうしたことかと思って周りを探すと、人気のないところでダンナがグーグー寝ているではないですかッッ(><)    さすがの私も「おーーーーい、一人にするなよーーー(T_T)」とかなり心細くなったのですが、  ダンナの友達の「あいつ、今日初めて皆に彼女をお披露目するから、  最初からすごく周りに気をつかっていたんだよ。許してやってね。」  という言葉がなかったら、後々ネチネチと恨みつらみを話していたことでしょう  (あっっ、そう言えばちょっと文句言ったなぁ・笑) ■結婚してから  わかってはいたんですけど、「寝言」「寝相の悪さ」はすごいですね。  「寝言」はいつも怒っています。  「何で動くんや! 頭ワリィな!!」なんていう罵声がしょっちゅう……(笑)  初めて聞いた時は私が怒られているのかと思って、飛び起きましたよ。  かなり心臓に悪いです(笑)  本人曰く、感極まって号泣している時もあるそうで……。  泣いているのは見たことがありませんが、笑っているのは2度ほどありました。  いつも怒っている寝言が多いので珍しいと寝顔を見たら、笑ってるんですよね。  何だか微笑ましくなって、「夢の中に入りたい!!」ってすごく思いました。  仕事の最中は文句をいいたくてもガマンしているみたいなので、  ここでストレスを発散しているのね、と思うと私も怒るに怒れなくて。  寝言のない時は、仕事も落ち着いているのかなと安心する反面、寂しい反面……!?  それからある日、寝ていた私の口にポンッと何かが触れたんです。  「何だ!」と思って起きたら、ダンナの手がびよーーんと私のほうに伸びていました(笑)  それ以外にも「なんだかダンナの気配を身近に感じるな」と思って起きたら、  私のベッドの半分くらいまで進出していたり(笑)  珍しくまっすぐ寝ているなと思ったら、掛け布団がダンナの体にクルクル巻き付いていて、  ベッドの上にはスマキ状態のダンナがスヤスヤと寝ていたり(笑)  抱き枕のように掛け布団を抱えて寝ていたり。  寝ているとき、本当に暴れん坊将軍ですよ(笑)  寝言や寝相で安眠から起こされた時には、カチンとくるのですが、  我が家では朝の会話のネタとして重宝されています(笑)  今は笑って話せてますけど、私がいつまでもつのか心配です(笑)  寝室はシングルベッドを2つ並べているのですが、いつか離れたりして(笑) なんか話がそれた気がしてきたんですけど、大丈夫でしたか?? それでは、またお邪魔させていただきます♪

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは!bodylove935さん! 交際中のバーベキューパーティー、かなり濃い~方達の集まりでしたね。 それにしても、ダンナさんのお友達の奥様は同級生とは!! これまた、付き合いの熟した方達ばかりだったのでしょうね~ さぞかし、寝られた時には「勘弁して~」って気持ちになってしまったでしょうね。 でも…でも、上手い具合にお友達、ナイスフォロー!友情ですね~☆ ダンナさんも素敵な人達に囲まれて、幸せですね~! 結婚してからは…ずいぶんと寝相の悪いかたですね~(笑) おまけに寝言もすっごいですね…ストレスたまっているんでしょうね~ あ~でも、寝ながら笑っているのなんか見たらこっちも嬉しいですね~ 号泣…みてみたいです、寝ながら号泣は厄払いして霊にとりつかれている人しか見たことないです。 そうそう、寝相の悪い人って健康で元気だそうですよ! 子供時代は寝相悪いけど大人になるに従って不健康になっていくのだそうです。 シングル二つですか~それをくっつけて寝てるんですよね!いいかも~ うちは夫の独身時代に使っていたセミダブルで一緒に寝ています。 狭いです…(T_T)。 でも、夫の匂いを嗅ぎながら寝るので、我慢します。 対角線上に寝るのをやめてくれれば言うこと無しです。 安らかに睡眠とれるといいですね! ありがとうございました♪

noname#2707
noname#2707
回答No.8

結婚前・・ 初めて出会った(当時清楚だった)その娘さんは・・・ その(当時清楚だった)娘さんは・・・ 娘さんは・・  俺より酒が強かった、、、(酔いつぶすつもりだったのに) かえりうち~っ!

noname#2979
質問者

お礼

こんにちはkakureminoさん! すいません、笑ってしまいました!! (当時清楚だった)娘さんは、もしかして奥様?! いやに『当時清楚だった』を強調しますね~。 私もそんなこと言われているので(というより、勝手にそう思われていたのですが)、 身につまされます・・・ 酔いつぶして、なにをなさるおつもりだったのでしょうか…?!(*・_・*) かえりうち~っ!にあったってことは…逆にお持ち帰り?? な、わけないですね~。 魂胆がばれてしまったのですね(苦笑) それにしても…本当にあるんですね、酔いつぶしてしまって…ふっふっふっ…ってことが… 「おぬしも悪よの~」ですね。 回答ありがとうございました♪

回答No.7

こんにちは。また参加させてくださいね。 お見合い結婚をした私達ですが、そのお見合いの話を・・・。 某結婚相談所にいた私達は、そこでお見合いをしました。 お見合いの当日、約束の時間を15分過ぎても彼(現主人) は連絡1つなく、カウンセラーの人と待っていました。 あまりに遅いので、カウンセラーの人が彼に電話したら、 「えっ?お見合いって明日じゃなかったっけ?まだ全然仕事 終わんないよ」との答え。あきれたカウンセラーの人が、 「もう彼女(私)は30分以上待っててくれているのよ。彼女 と代わるから、誤りなさい」と憤慨しながら、私に受話器を 渡し、私たちは電話越しに挨拶する事になりました。 その後、日を改めてお見合いする事になり、その日は仕方なく、 私は家に帰りました。帰宅後、待っていたのは母と妹の「そんな 男はやめなさい」攻撃。電話越しに挨拶したことで、私の彼への 印象がすこし和らいだこともあって、二人の攻撃をものともせず、 予定通りお見合いをし、結婚、現在に至っています。 未だに友達と飲みに行ったときの話のネタにもされ、その度に、 「結婚できたからいいんだよ!」と怒ってます(大爆笑)。 ん?回答が質問の趣旨からそれてしまってすみません。 結婚してからのことは、ありそうで無いんですよ。もしかしたら 私自身気がついていないだけかもしれないので、また主人に聞いて みますね。

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、nanasetakamiさん。 あらあら…相変わらずほんわか和やかな2人ですね(^^) それにしても、ご主人はのんびり屋さんですね~。 も・ち・ろ・ん、あなたもですよ~。 (私なら、どなっちゃっているかも…) このお見合い話しを聞くだけでnanasetakami家の雰囲気が伝わってきます。 もしかしたら、電話が最初の会話だったから、緊張せずにすんなり打ち解けたのかも… >私自身気がついていないだけかもしれないので、また主人に聞いて みますね。 これ、あると思います。 私の想像では、お見合いの日を勘違いしていたのに、よくそんな俺と結婚しようと思ったな~ 信じられないくらいに心の広い人だ!…あたりかと… いつもいつもなごみます~(*^-^*) ありがとうございました~☆

• tap
回答No.5

chiruchiru-さん、今回は主人からの意見で、再びお邪魔します♪ 新婚当初のある夜。 主人が爆睡していると、なにやら私が騒いでいました。 「今何時?!何時なの?ねぇ、何時なのよ、教えてよ!!ねぇ、ねぇ!!」 主人は、独身時代、爆睡すると朝まで絶対に目を覚まさなかったらしいのですが、 私のあまりの騒ぎっぷりに目を覚まし、眠い目をこすりながら時計を見ました。 その間も、ずーっと「早く教えてよ!!何時なの?!」と叫びつづける私でしたが、 主人が「4時10分だよ・・・どうしたの?」と答えると、 グーグーとイビキをかいて、寝てたんですって。 人を起こしておいて、なんじゃーっ?!と思ったらしいです。てへ。 ちなみに私、ぜーんぜん、覚えがありません♪ 昔から私は、寝言をハッキリキッパリ言うらしく、、、 この他にも色々と迷惑をかけているようなのですが、恥をかくのはこの辺でやめときまーす。 それにしても、皆さん結婚や出産といったシリアス(?)なご回答の中、 私1人お気楽回答ですね~。失礼しました!

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは!tapさんありがとうございます。 なかなか、皆さん「なんじゃ、そりゃ~!」ってこと起きないみたいですね。 それにしても…シリアスでしょうかね(笑) 寝言系~♪tapさんそうでしたか~(^▽^)。 実は夫も…ハッキリキッパリですね。 もう~嫌になっちゃいますよ~、ご主人の気持ちわかりますよ~ う~ん、いい迷惑だわ…な~んて♪ けっこう、笑いのネタにされていませんか? 自分は覚えていない出来事だから、作ってるんじゃないか…って思いません? ふふふ…作ってないんですよ… 夫も寝ている時に 「くすっ…そっか~そうだったんだ~そりゃ~すっごいな~」 「えっ?!何、何?何がすごいの??!教えてよ」 「そ~か、そ~か~。」 「何一人で納得してるのよ!ねえ~ってば~」 「うるっさいな!とにかくすごいんだよ!!」Zzzzz… 最初から全て夫は寝言で会話していましたが、起きてから「なにが?」って 感じでした。 tapさんのご主人の気持ち、わかるな~ (そうそう、この寝言は下の子が受け継いでいます…) それにしても… >この他にも色々と迷惑をかけているようなのですが、恥をかくのはこの辺でやめときまーす。 …って、一体、何を話しているのやら…興味深いところです。

• tap
回答No.4

こんばんは♪たまたま発見して、また来てしまいました。 chiruchiru-さんのご主人は、とってもマイペースなんですね~。 当時のchiruchiru-さんにしてみれば、笑い事ではなかったでしょうけど、 ゴメンなさい、ついつい笑ってしまいました。(^▽^) うちの「信じられない~!」は、のん兵衛君伝説でもあります。 その内の、ごくごく一部を、恥を忍んでご紹介します。 ★真夜中の帰るコール  新婚数ヶ月の頃の、夜中の2時。  明らかに記憶がないくらい酔っ払った口調で、「今から帰る」コールがありました。  けれどその後、1時間経っても帰ってきません。タクシーで30分くらいの距離なのに。  心配になって携帯に電話するのに、電源が入っていないらしく、不通。  一緒に飲んでいたはずの、大学の先輩に電話しても、やはり不通。。。  もしや事故でも?!と思い、電話をひたすらかけまくるけれども、不通。。。  ようやく、朝7時に先輩の携帯が繋がったと思ったら、  先輩:「あー、昨日の終電で、俺の家に来たんだよ。今寝てるよ」  「今から帰る」コールは、その先輩の家からかけてたんです!!  そして、電話した記憶もないまま、爆睡してたんです!!  帰宅したのは、お昼過ぎでした。。。  なんじゃそりゃ~?!心配して眠れなかったんだぞ~!!  無事だったから、今は笑えるお話なんですけどね。(^^) ★明け方のお迎え  あれは、去年の9月下旬の月曜日でした。  相変わらずの酔っ払い君から、午前4時にTEL。   夫:「今ね、何でか分からないんだけど、○○駅にいるの。迎えに来て」   (※注:○○駅は、彼の会社からまるっきりうちと正反対にある駅です。)   私:「タクシーで帰ってきなよ~」   夫:「ちょ~無理。絶対ムリムリ~。だって、お財布見張らないといけないんだもん」  ん?お財布を「見張る」?  なんと、消費者金融のキャッシュディスペンサーの中で眠ってしまい、寒さで起きて出たはいいけれど、  その中にお財布を落としてしまったようなんです。  そして、夜中なので自動的にロックがかかってしまい、朝にならないと開かないらしいんです。。。  仕方ないので、眠い目をこすりながら、車で迎えに行きました。  で、朝6時にキャッシュディスペンサーのロックが開くまで、車で仮眠。  その日は、私も会社でついついウトウト。。。  月曜日からそんなに飲んじゃ、いけませんよね。。。 嗚呼、他にも酔っ払い伝説は色々とあるのですが、この辺でやめておきまーす。 他の方のご回答も、楽しみにしてます♪

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは! tapさんチはのん兵衛君伝説ですか…お酒にまつわるものも多そうですよね! 真夜中…それも2時の帰るコールですか… すごいですね、電話に気付くなんて!私なら爆睡してそうです。 なかなか帰ってこない→電話が繋がらない→もしや?!になりますよね。 すっごくすっごく心配してして、 >「あー、昨日の終電で、俺の家に来たんだよ。今寝てるよ」 なんていわれたら、へろへろ~ですね。 落ち着いた時に、何事もなかったような顔で帰ってこられては、 「なにやってんじゃ~~!!」ですよね~。 あ~それにしても帰るコールをしたご主人、自分の記憶にないながらも、 お酒で理性が飛んでいても…愛する妻の元に帰りたかったんでしょうね~ 体はいうこときかなくても、気持ちだけは~って感じですね。 いやいや、明け方のお迎えは申し訳ないですが「ブッ!!」って吹き出しちゃいました。 日付けも鮮明に記憶しているんですね、これは後々まで語り種ですね(^m^) 酔うと人は間抜けになってしまいますね~ tap家のこの時の会話…ご主人いかにも酔ってます~って感じでいいっすね(笑) 警察や探偵並みの張り込みではさぞかし、酔っていないtapさんは疲労したことでしょう。 お疲れさまです。 月曜日から…ってその日、ご主人は正常な状態で仕事が出来たのでしょうか?! 『酒は呑んでも呑まれるな』…といっても、伝説はまだまだあるようですから、 ご主人、懲りていないんですね。(tapさんの方が懲りている??) tapさんを頼りにしているんですね、これからも頑張って下さい。 私も楽しみにしているのですが、みなさん、以外とないのかな~… 漫才みたいな夫婦生活って少ないのかな? やっぱり話したい~ってなったらまた来て下さい♪ ありがとうございました。

• azzaro
回答No.3

先ほどは回答ありがとうございました。 結婚前の事なのですが…付き合って7ヶ月目はじめてのお正月に彼(現主人)の実家に行く事になりました。 私は『友達連れていくから』か『彼女もいくから』程度かと思ったのですが、車の中で『結婚するつもりだからって言ったよ』・・・(?_?)え? 全然そんなつもりなかったし、気軽に夜仕事(当時はお水のオネエサン)いくからって少し派手目のスーツ着てきちゃったし、指輪3つピアス3つつけてたし(^^ゞ しかも彼のお母さんに『結婚したいの?』と聞かれ『私も今日初めて聞きました!!』と力入れて言っちゃいました。 お母さんも見るからに怪しい職業で『今夜仕事なんです』という女の子にかける言葉が見つからず『健康そうなお嬢さんね』と言っただけでした。主人が次男でよかったです(笑) 共働きしてる時、風邪ひいて熱があった私は、帰宅後晩酌する主人のために買ってきたお惣菜と、簡単なおつまみをなんとか作って先に寝ました。(主人の帰りは11時過ぎだったし私は次の日も仕事だったので) 次の朝…買ってきたお惣菜はキレイに食べてあり、私が作ったおつまみは殆ど手付かずで、三角コーナーに捨ててありました。 台所で一人泣きましたよ。『何やってるんだろう、私』って…そのあと日を改めてブチ切れ『残り物を勝手に捨てるな!!!』 今はから揚げが2つしか残ってなくても、酢豚が1口しか残ってなくてもラップして冷蔵庫に入れてあったりするんですよ(笑)主人は絶対食べないですけどね。 出産時は『普通分娩なら立ち会う?』と助産婦さんに言われ半分乗り気になった主人に『絶対ヤダ!見にきたら産まないよ!!』と言ってました(笑)帝王切開だったんだけどね。

noname#2979
質問者

お礼

azzaroさん、こちらこそありがとうございます。 (うちにもいっぱいあって、ちょうどサイト探していたところだったんです。 見つけた時、「うわ!こんなにいっぱい!!」とびっくりしてしまいました) ご主人も >『結婚するつもりだからって言ったよ』・・・ ってダイナミックなお人ですね~(笑) (?_?)え?ってなってしまった気持ちわかります。 >彼のお母さんに『結婚したいの?』と聞かれ『私も今日初めて聞きました!!』と力入れて言っちゃいました。 私も迷わず、こう答えてしまいそうです… なんの前触れもなく、このシチュエーションでは力入っちゃいますよね。 お母さまも「健康そうなお嬢さんね」なんて、冷や汗ものだったでしょうね。 ただでさえ、相手の親にあうことは緊張してしまうのにな~ お疲れさまです…(^^;) あっ、でも何日も前からの緊張がなかったからラッキーと思えば…って思えないですね(苦笑) >次の朝…買ってきたお惣菜はキレイに食べてあり、私が作ったおつまみは殆ど手付かずで、三角コーナーに捨ててありました。 体調が悪くても愛する夫の為に頑張ったのに~!! うんうん、これはぶちキレちゃいますよね。 でも、日を改めてブチ切れ…ってなにか怒りを再燃させる事があったのでしょうか?! お惣菜は食べたのに、ってところが余計にせつな~い気持ちにさせますね~ 熱があってazzaroさんの味覚が麻痺していてかわった味になっていた、 とかではないですよね?! でもでも、その後は律儀な人に変わったんですね。 絶対食べないってところがポイントですね。 >出産時は『普通分娩なら立ち会う?』と助産婦さんに言われ半分乗り気になった主人に『絶対ヤダ!見にきたら産まないよ!!』と言ってました(笑)帝王切開だったんだけどね。 私が夫に立ち会い出産を求めた理由が「冷静でいたいから」なのです。 精神的な支えになって欲しいわ~というものではなくて、 陣痛で痛さで変になってしまう自分にならないように…なのであります。 夫が一緒だと陣痛で雄叫びあげようもんなら、後々まで「あの時は~」と 語られそうなので、 立ち会ったおかげで、冷静になれました~。 助産婦さん達から「こんなに冷静な初産婦は初めてだわ」といわれました。 夫も「ドラマのようなのは大袈裟なんだな…」なんて。 我慢したんだよ~!!なんですけどね。 『見にきたら産まないよ』って、笑ってしまいました。 もし出来たらすごいですよね~(笑) 帝王切開も辛いですよね~、妊娠中の入院が長かったので、いろんな分娩見てきましたが、 これで出産した人ってすごいな~って思うんですよ。 産後の痛みとの闘いを制してきたんですよね! 友人はさらに逞しくなっている気がします。

• kanoyu
回答No.2

chiruchiru-さんみっけ! またまた楽しい質問で・・・ってか、chiruchiru-さんのが一番面白いんじゃないのーー?! やっぱり、好きだなぁ・・・chiruchiru-さんご夫婦のありのままの姿。 わたしも陣痛ネタです。 <わたしがやっちゃったぞ~の場合> 初めての出産って陣痛がどんなものかわからないじゃないですか? そんで、何度かやっちゃったんですよね。 なんちゃって陣痛。(苦笑) 「あ・・・痛いかも・・・」と、里帰りしていたわたしは母に痛みを訴えるわけです。 それも夜中だったんで、母も思考回路が曖昧・・・。 主人に連絡しまして、朝方、主人は会社を休んで到着。 だけど・・・日が昇りきり、昼になっても痛みは激しくならず・・・感覚もせばまらず。 主人は会社を休み損・・・「たのむよ・・・」と一言つぶやいて帰りました。 これ3度繰り返しましたね! 3度目の主人の言葉は「今度はギリギリになってからでいいよ」でした。 本当に破水して入院した時は、3度目のなんちゃってやった直後で「うそだろーーー!!!今家ついたばかりだよ!!」と倒れそうな勢いでした。 だって、わかんなかったんだもん・・・ごめんね!って感じでした。 今だから「出産は1回だけど、陣痛はたくさんやったよな」で大笑いしてくれてます。(恥笑) <主人のやっちゃったぞ~の場合> 車を新しく買い換えるのに連日の中古屋さんめぐり。 わたしの意見としては、「子供が生まれたりした時に、荷物がたくさんつめるように、小さいワゴン(あまり知らないもので)か大きいワゴン!」でした。 散々言ったにもかかわらず、主人の乗りたいタイプの車を購入。 ターボのついてるなかなか速い、セダンタイプのもの。 で、購入の1ヵ月後・・・・妊娠発覚。 「だから言ったじゃん!!!わたしの言う事もたまにはちゃんと聞いてよねーー!買い換えるお金ないからね!!」 と、わたし。 「だって、買ったとたんにできるなんて思わないもん!たしかに、kanoyuの言う通りにすればよかったよ(泣)」と、主人。 結局、そのままその車を大事に乗っていますね。 人の話も聞くもんだ、と今では本当に反省しているのかしていないのか・・・。(苦笑) 夫婦そろってこんな毎日ですぅ。 書き出したらキリないですよ~~。(笑) よく友達に漫才夫婦と言われるんです・・・失礼な!って思ってましたけど・・・・・今ならうなづけるかも。

noname#2979
質問者

お礼

ふふっ…kanoyuさんチなら絶対あるな…と思っていましたよ(^ー^)ニヤリ。 貴重な体験談、ありがとうございます。 昨日、次男坊のアルバムの整理をしていて、あ~あの時は…って思っちゃったんですよね。 恥をさらすようですが、こんな感じなのです。 それにしてもkanoyuさんのご主人も私の笑いのつぼにきます(^_^)。 いや~出産ネタってけっこう多いと思うんですよね! 夫婦の事ではないのですが、陣痛室に母がやってきて、いきみのがしをしている私の目の前で顔を突き出し、 「いい?!へっへっふーよ。はい、一緒に~!へっへっふー」 「へっへっふーじゃない!”ヒッヒッフー”だっつーの!!好きにさせてよ!」 ってこともありましたよ… なんちゃって陣痛か~ご主人も参っちゃいましたね(笑) 「たのむよ・・・」の一言を残して帰っていくとこなんか哀愁感じますね~ 私もなんちゃって陣痛ではないのですが、 助産婦さんの「陣痛開始です!」の言葉を信じた夫は立ち会いだったもので、 上の子の時2日間、下の子の時2日間、中二日開けて1日…会社休みましたよ。 「早く出せよ」って言われても、陣痛促進剤に負けないお腹でしたね(苦笑) >今だから「出産は1回だけど、陣痛はたくさんやったよな」で大笑いしてくれてます。(恥笑) これ、ず~っと言われちゃいますね。(私も言ってるし…) 他の事はうろ覚えでも、なぜだか鮮明に覚えているんですよね。 脳裏に焼き付いてしまっているというか… それにしても、どうして >ターボのついてるなかなか速い、セダンタイプのもの。   ↑ こういうのに乗りたいんでしょうね~。夫も一度は運転してみたい~って言っています。 「我が家のセカンドカーにしよう…」って、そんな余裕ありません! >「だって、買ったとたんにできるなんて思わないもん!たしかに、kanoyuの言う通りにすればよかったよ(泣)」と、主人。 「~もん」ってかわいいですよね(笑)。 腹黒いのなら、泣き落しか!って思いますが、kanoyuさんのご主人は天然ですよね。 ご主人がkanoyuさんに愛される理由…なんとなくわかるな~(-_-) 私の夫もナイスキャラだな~と思っていますが(本人は完全否定)、 kanoyuさんのところもずばり、ナイスキャラですね!! (ちなみに夫のキャラは地味ながらも上の子がひきついでいます) 毎日楽しそうですね~。 2人あわせて、おもろい夫婦…って私に言われたくないですね(^▽^;) 失礼しました~