• ベストアンサー

純喫茶磯辺の自転車喫煙

「純喫茶磯辺」の映画予告をTVで見たのですが、 自転車に乗りながらくわえタバコという シーンがあります。 自転車に乗りながらくわえタバコというのは危険で マナーも良くないと 思うのですが、 自転車に乗りながらくわえタバコについて どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69675
noname#69675
回答No.1

個人的にはやめて欲しいですね 自転車に限らず歩きでも… いつも、歩いてる最中に吸わなくちゃいけない ほどなのか… と見てて可哀想になります 質問の映画はよくわかりませんがどうしても気に なるなら配給会社に文句言っちゃいましょう

nagoyakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 配給会社のメールアドレスなど もしわかればお願いします。 公式サイトでの連絡先がみつけられないので。 http://www.isobe-movie.com/ よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 子役の喫煙

    たまに映画の中で子役が煙草を吸っているシーンがありますがあの煙草は本物なのですか?それとも偽物ですか?

  • 自転車のベルと歩行喫煙

    会社員Aさんは日々通勤中の自転車利用者と歩行喫煙者のマナーの悪さに悩まされていました。 ある日人をどけるための自転車のベルは違法であること、通勤の区域の歩行喫煙は禁止されていることを知りました。 そこで明日から後ろからの自転車のベルは一切無視、もしトラブルになったら即警察を呼ぶことに、そして歩行喫煙者の煙が顔にかかったり火のついた煙草が体に触れそうななったら同じく即警察を呼ぶことにしました。 会社員Aさんの考えと行動に間違っている点、または問題はあるでしょうか?

  • 喫煙マナー

    JTの宣伝で、タバコのマナーのことで、タバコを燃え盛るタイマツになぞらえて、宣伝していましいた、タイマツを振りかざせば、危険です。 最近は歩行喫煙に罰金が科せられますが、もし、ヤケドや火災に遭わされそうになれば、暴力行為として判断してよいものでしょうか?法で裁けるものですか?

  • 車や自転車のマナー

    車や自転車に乗っている人は、マナーがないと思います。 煙草をポイ捨てする人のように、マナーがない人が多いような気がします。 中には、車から煙草をポイ捨てしたり、唾を吐いたり。 マナーがない人を見た事がある人は、どのくらいいるのでしょうか? そのマナーのない行為を教えて下さい。

  • マナーが悪い自転車?

    以前から自転車のマナーの悪さには閉口しているが、 最近自転車は車道を走ることが中途半端に認識されたからなのか、 車を運転している私からは危険極まりないと思える自転車を散見することが多くなった。 2列で並列走行していたり突然車道側へ進路を変えてきたり無灯火であったりキリがない有様だ。 弱者保護で自転車が悪くとも自動車側が注意し責任が重い事は理解するがこんな馬鹿な自転車のせいで人生を狂わせるのは御免である。 自転車が車道で危険なまねをするくらいならば歩道も走れるのであるのだから歩道を走れと言いたいくらいである。 なぜ自転車はマナーが悪いのであろうか? 自転車のマナーが良くなるためのことはなにかされているのだろうか?

  • 女性の喫煙のイメージ

    ある日友人と話したら、「僕はタバコが嫌いですが、なぜか女性がタバコを吸ってる姿が魅力的で好きです。」と言いました。なぜ人々は女性の喫煙の姿が好きでしょうか。一体どこが魅力でしょうか。やはり映画などで影響されたでしょうか。昔、オードリー・ヘップバーンは映画の中にタバコを吸ってましたし、シャロン・ストーンも「氷の微笑」のあの有名なシーンで吸っていましたね。多くの人もタバコ=セクシーさと思っちゃうかな。皆様のご意見を聞かせて頂けば有難いです。

  • 自転車と車

    今日は、車に乗っているときは自転車が邪魔で、自転車に乗っているときは車が邪魔だと思ってしまう我儘な人間ですが、車にも自転車にもお世話になっているので、出来るだけ思いやりのあるマナーを身に付けたいと思っています。 私は、自転車で走行中一番怖いのは、大型車がすぐ脇を高速で通り過ぎるときに吸い込まれそうになるときです。 車で自転車が危険だと思うときは、右左折時の横断歩道を視界の外から突然現れる自転車です。 自転車と車の関係で、危険だったりマナー違反だと思われた経験や自転車(又は車)に対するご不満があれば教えてください。安全運転の参考にさせてもらいます。 ついでに、自転車の手信号の意味皆さんご存知ですか?

  • 喫煙に関するトラブル

    私は最近禁煙に成功した者です。 今日立て続けに喫煙に関するトラブル?に遭遇しました。 1.サラリーマンの男性が歩き煙草をしていたら後から自転車に乗った男性が大声で「煙いんですけど!!!迷惑なんですけど!!!」、サラリーマンがと火を消し終えるまで自転車で併走し怒鳴り続けていました。 2.近所のファミレスに入りました。私の席は喫煙席に程近い禁煙席だったのですが、喫煙席のほうから中年男性が隣の席の女性に向かって「うるさい!」と怒っていました。よくよく聞いていると女性は花粉症なのかくしゃみをしたり鼻水をすする音がうるさいとのこと。 「煙草なんか吸ってるからだ!」と言われ女性はお店を出て行ってしまいました。 怒鳴られた二人とも、「すみません・・・」と謝っていました。 1は、私も喫煙していた頃から歩き煙草はマナー違反と思って絶対しませんでしたしやめて欲しいと思っています。ただあまりにも大きな声で周りも驚いていたので他に方法はなかったのかと。 2は、喫煙席で吸っているのでマナー違反ではないし、喫煙以外のことで怒鳴り、自分も喫煙席にいるのに「煙草なんか・・」と言うのは説得力があまりにもない。 元喫煙者として、自分だったら・・・等色々考えてしまいました。 皆さんのご意見を伺えればと思います。この2件をどう思うかだけでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • ネット喫茶のPCの様な設定にしたい

    両親がインターネットを始めるというので色々インターネット上のマナーや危険な行為等を教えているのですがやはり心配です。 インターネット喫茶に置いてあるPCの様に、起動の度に設定が一定の状態に戻るようにしてしまえば良いと思って、 該当しそうなツールを探しているのですが、なかなか見つかりません。 そもそもネット喫茶ではどういった方法を取っているのでしょうか? お勧めのツール、方法等ありましたら教えてください。お願いします。

  • 無法自転車に物申す

    過日、歩道の建物寄りを歩いていましたら、後ろから来た自転車が、 私と建物との間の狭いスペースを無理やり走り抜けていき、 怖い思いをさせられました。 そんな、ルールもマナーもない無法自転車に物申したい。 こんな危険な行為をされた、こんなことが迷惑だ、という体験でも結構です。 また、自転車のマナー向上(ルール厳守はいわずもがな)についてでも結構です。 一言でもお願いします。