• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パーティションの変更

デスクトップPCで20GBをWinXP、60GBをLinuxというように使用しているのですが、XPの空き容量が少なくなり60GBをWinXP、20GBをLinuxにパーティションを 変更したいのですがその方法を教えていただけませんか? パーティションマジックでも行えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xjd

私もPartitionMagicを使用しています。 問題なく、パーティションの中身を消さずに、サイズ変更できます。 たまにサイズ変更が出来ない場合が有りますが、 前もって、Windowsのチェックディスクなどを走らせて、Windowsパーティションのファイルシステムの不整合などは解決させておいたほうがよいです。