• 締切済み

家族共有のPCの履歴を見られることを削除する方法

私のパソコンが壊れてしまい、今は家族共有のパソコンを使っています 使うたびにIEの履歴、cookie、一時ファイルの削除を行って、最近使った項目の削除も行っていたのですが、父にその履歴を覗かれているようです 最近引っ越したため、ルータを代えたのと、父が技術系の仕事をしていて、最近何か新しいことを勉強したのが関係しているのかもしれません ちょっと調べてみたところ、 1.パケット(データ)を直接監視する。 2.PCに監視ソフトをインストールする。 3.ルータのアクセスログを見る というようなことが出てきましたが、私はまったくの素人なのでよくわかりません 完全に サイトの履歴や使ったファイル、ダウンロードしたもの、した事実を消すにはどうすればよいのでしょうか 新しいルータの名前はPR-200NEです 先にも書きましたが、まったくの素人なので、実際するべき作業を書いていただけると助かります どなたか回答おねがいします

• yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

お父上はお詳しいのですよね? でしたら太刀打ちできないと思いますよ。 個人情報抹消ソフトを使う手はありますけど。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-privacyexpert-9/index.html

• celtJapan
回答No.1

>1.パケット(データ)を直接監視する。 >2.PCに監視ソフトをインストールする。 >3.ルータのアクセスログを見る だったら、いずれもパスワードが設定されているでしょうし、消せないと思います。 IEの履歴系はおおむね消しているみたいですが、オートコンプリートも消さないと検索用語履歴とかは残りますよ。