• ベストアンサー

日テレ/スッキリ! ドイツ人ミュージシャンが歌う日本語の歌について

今日(7/2)のスッキリ!(日テレ)内で、ポップでかわいいメロディラインで、さらに面白い日本語の歌詞をつけて歌うドイツ人ミュージシャンのグループ数組が紹介されていました。中には、昨年来、J-WAVEでもヘヴィ・ローテーションになっているバンドもいるようです。もしバンド名や曲名をメモされていらっしゃる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 スッキリ!HPには掲載されていなようですので。。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3
tri_zaba
質問者

お礼

#1共に、情報ありがとうございました。 番組中、コンピレーションアルバムとして紹介されていたのはこのアルバムでした! ぜひ購入して全曲聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#2です。 その他のアーティストも#1さんと同じサイトに載っていますよ。 下記の「海外スターが歌う 変なニホンゴの歌 第4弾」の部分をクリックして下さい。↓ http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=185821 ご参考まで。

tri_zaba
質問者

お礼

有難うございました! 見落としていて失礼致しました。。 こういうサイト(tvais)があるという事も初めて知りましたので、今後活用させて頂きます。 とても助かりました!

noname#192240
noname#192240
回答No.2
tri_zaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 番組中で紹介されていたバンドかどうかは、記憶が曖昧なのですが 自分の好みの音楽でしたので購入しようと思います。 どうもありがとうございました!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

番組は見ていないので・・・ 手がかりなるとすれば下記 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1145119&tv_id=185821

関連するQ&A

  • このミュージシャン誰?ロックバンド!

    知らないミュージシャンのMDが出てきました。 バンドです。 バンド名前も曲名もわかりません…… とりあえずVoは男です。 歌詞を少しだけ書くのでわかったら教えてくださいっ! いつかこの歌を この景色を 忘れてゆき 何もかも思い出せず そのことさえ気付かないだろう ……どうでしょうか???

  • ドイツ語訳してください。

    ドイツのグループバンドにファンレターを書きたいので、下の文を訳してください。お願いします!   私は○○といいます。 私はあなた方の歌がきっかけでドイツ語が好きになり、 またドイツ語を学ぼうと思いました。 初めて聞いた曲は○○で、ファンになりました。 曲はもちろん好きですが、特に歌詞がとても素晴らしく感動しました。 聞くほどに私の心に染みてきます。 今では私にとってなくてはならないものになりました。 出来れば日本であなた方の生の演奏が聞きたいです。 これからも○○の活躍を応援していきます。 お忙しい中読んでいただきありがとうございました。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • ヤングオーオーでのこんな歌

    35年ほど前でしょうか、毎日放送テレビだったと思いますが、「ヤングオーオー」という番組がありました。月ごとにだったか、あまり知られていないバンドが出演し、その月の歌みたいなのを歌っていたと記憶しています。 「九月の風に あなたは消えた 砂浜の思いでは サヨナラだけ」 「美しい恋なのに 君には 難しすぎるパズルだった」 という歌詞とメロディーだけ覚えています。とても好きな歌だったのですが、当時は録画も録音もする機器がなく…。 曲名、歌っていたグループ名など、どなたかごぞんじありませんか?

  • この歌知りませんか?(日本♂4人組・女装してるPV)

    1,2月とオリコン50位以内に必ず入ってたバンドです。 PVを毎週見てたのですが、バンド名曲名が思い出せません。 覚えてる範囲のPVの内容を書きますので ご存知の方宜しくお願いします。 *日本人男性4人組で、全員女装、ボーカルはギターを持ってる *ビートルズの時代みたいな、レトロなPV *ハードな曲調で、歌詞1ヶ所に放送禁止用語が入ってるようで、ピー っとなってた *歌詞が全部英語だったような… 気になってしょうがないです。 宜しくお願いします

  • ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。

    ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。 2、3年ほど前に観た番組です。ロックバンドのようで(すみません、ロックの定義が正直よくわかりません)、女性の方がボーカルとして歌っていらっしゃいました。そのときは宿題しながらの流し聞きだったので本当に記憶が曖昧なのですが、たしか2~3年前当時のドイツでは凄く人気のある歌だったようで、私もその歌を聞いていい歌(曲?)だなぁとなんとなしに思っていました。今になって衝動的にその曲のことをよく知りたくなったのですが曲名と歌詞がわからないだけに普通のリサーチでは中々見つかりそうにありません。その曲のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお手数をおかけしますが教えてください。自分が知っている限りのその歌の情報を下に記載させていただきました。日本語訳の歌詞だと確か「昨日まではできなかったことを今日こそはやってみせる」というようなサクセス感のただよう歌でした。なりたい自分になるんだ、という感じです。後、ドイツ語講座の番組で紹介されていたので恐らくドイツ語の歌で間違いないです。先ほども申したようにロックの定義がいまいちわからないのでなんとも言えませんが、それなりに激しい曲調だったのでああいうのをロックというのではないかと思っています。若いバンドグループだったのに加え歌詞の感じからティーネイジャー向けかと・・・。 長々とした文章ですみません。テレビで流れた瞬間に聞き惚れた歌だったので、今更となってしまいそうですがどうしても知りたいです。本当にいい歌です。 この質問に対する回答が頂けることを心からお待ちしています。来いっ><

  • 「どんなことだって起こるさ寄り道の先・・・」という歌詞の歌は?

     最近リリースされた新曲なんですが、アーティスト名と曲名が解りません。  サビの歌詞が「どんな事だって起こるさ、寄り道の先~・・・」みたいな感じでした。  ちなみに男性3人組のバンドです  

  • ♪ずっとずっと二人で~もう一度~fall in love♪の歌

    最近、ラジオや有線でよく聴く曲の歌手名と曲名を知りたいのです。 歌っているのは女性、曲調はポップなジャズ?っぽい感じです。 parismatch(パリスマッチ)に少し似ていますが、こっちの方がよりポップでわかりやすい感じで。 (パリスマッチを知らない人には何のことやら…ですよね、、すみません^^;) その歌のサビしか歌詞がわからないのですが、サビは 「♪ずっとずっと二人で~もう一度~fall in love♪」です。 他にも 「♪この夏は私がくどき落とすから♪」とかの歌詞があった気がします。 この前J-WAVEでかかったのに曲名を聞き逃してしまって… どなたか教えてください!

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    アーティスト名と曲名を教えてください。 5/28のとくダネで、小倉さんがおすすめのCDを紹介していたのですが 画面に表示されていたアーティスト名を見逃してしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 英語の歌詞のポップな感じの曲調で、男女2~3人組ぐらいのバンド?で バンド名が「レティ~なんとか」だったような気がします。 よろしくお願いします

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。