• ベストアンサー

日テレ/スッキリ! ドイツ人ミュージシャンが歌う日本語の歌について

今日(7/2)のスッキリ!(日テレ)内で、ポップでかわいいメロディラインで、さらに面白い日本語の歌詞をつけて歌うドイツ人ミュージシャンのグループ数組が紹介されていました。中には、昨年来、J-WAVEでもヘヴィ・ローテーションになっているバンドもいるようです。もしバンド名や曲名をメモされていらっしゃる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 スッキリ!HPには掲載されていなようですので。。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3
tri_zaba
質問者

お礼

#1共に、情報ありがとうございました。 番組中、コンピレーションアルバムとして紹介されていたのはこのアルバムでした! ぜひ購入して全曲聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#192240
回答No.4

#2です。 その他のアーティストも#1さんと同じサイトに載っていますよ。 下記の「海外スターが歌う 変なニホンゴの歌 第4弾」の部分をクリックして下さい。↓ http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=185821 ご参考まで。

tri_zaba
質問者

お礼

有難うございました! 見落としていて失礼致しました。。 こういうサイト(tvais)があるという事も初めて知りましたので、今後活用させて頂きます。 とても助かりました!

回答No.2
tri_zaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 番組中で紹介されていたバンドかどうかは、記憶が曖昧なのですが 自分の好みの音楽でしたので購入しようと思います。 どうもありがとうございました!

• redowl
回答No.1

番組は見ていないので・・・ 手がかりなるとすれば下記 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1145119&tv_id=185821