ケミストリーの出演日は20日からなのか21日からなのか?

このQ&Aのポイント
  • 『SONY MD WALKMAN MZ-E10』<MD10周年記念モデル>のCMには5組のアーティストが出演するが、ケミストリーの出演日がまだ不明である。
  • 他のアーティストの出演日はすでに確定しているが、ケミストリーの出演日だけが明らかにされていない。
  • CMの期間はわずか1日であるため、ケミストリーの出演日が早く知りたいという要望がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケミが出るのは、20日?それとも21日からなの?どっち~~~???

『SONY MD WALKMAN MZ-E10』<MD10周年記念モデル>のCMに5組のアーティスト(Crystal Kay、CHEMISTRY、平井堅、矢野顕子、YUKI※アイウエオ順)が出るらしいのですが、ケミストリーだけ、いつから出るのかわかりません。ほかの方々の出る日はわかっているのですが、どうしてもケミストリーだけはっきりしなくて、わかないんです。(20日からなのか21日からなのかという事です。)どなたか詳しく知っている方がいましたら、教えて下さい!!!流れる期間が短いので、どうしても見逃したくないんです。なので、たかが1日ですが、すこしでも早く見たいので、どうかお願いします!!! あと、できたら何処の番組でソニーのCMを多くやっているかもわかりましたら教えて下さい!! ★わかっている範囲での出演期間です。  5 ←11月30日~12月 4日 平井堅  日 ←12月 5日~12月 9日 YUKI  間 ←12月10日~12月14日 Crystal Kay え?!!?6日間なの?←12月15日~12月20日 矢野顕子 20or21日から??どっち!?←12月21日~12月25日  CHEMISTRY

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kamo-Kamo
回答No.1

TBS系23:00~24:00の「世界遺産」という番組はSONYの1社提供番組なので 放送される可能性が高いと思われますが、あくまでも可能性という話で…。

yosikuni
質問者

お礼

Kamo-Kamoさん!どうもありがとうございます!! 「世界遺産」という番組は、ぜひ見ます!!!もしほかにもわかりましたら、また教えて下さい!!お願いします。m(__)mペコ ※あと、ケミストリーの出演日のほうはわかりますか? 20日か21日か・・・?こちらの方もわかりましたらどうか教えて下さい!!

その他の回答 (4)

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 なかなか激しい反応を頂いたので再登場です。 まず、「特に飛び抜けているわけでもない」に関しては、 語弊があるのかも知れませんが、 「人気はある」と思っています。 間違いなくトップアーティストのひと組でしょう。 しかし、例えば平井堅は今年の男性アーティストでは最高の売上を記録しましたよね? YUKIは元JAMとして誰でも知っていて、特に女性の認知度が高く、 ミリオンも数多く出しています。 Crystal Kayは確かに数字を残していませんが、注目度の高いアーティストです。 矢野さんは音楽好きなら誰もが認める大御所のひとりです。(はっぴいえんど、YMO周りの人脈ですね) これらのアーティストと比べて、という意味なんですよ。 こうして5組並べたとき、特別扱い出来るほど頭抜けてはいない、と。 これでも納得していただけないかも知れませんが、 割に客観的な判断だと思います。 で、その場合、キャリアの長い矢野さんに割り当てるのは妥当かな、と。 (その分、一番良い時期に流しているのですから充分じゃないですか?) 商品の宣伝ってとこは、本当にその通りです。 力関係的に、スポンサーが一番偉いのは当然です。 単純な図式とは行きませんが、これは間違いではありません。 「売れないから」使うのではなく、「もっと売りたいから」使うわけです。 (でないとそんなに予算は使えません) 無論、アーティストにとっても露出の機会が増え、 SONYというブランドを使用できるのは大きなメリットです。 新聞やニュースで取り上げられる。 これは、そうなるように企画したからです。当たり前ですが。 そうなってもらわないと意味がないですからね。 お金掛けて、マスコミに取り上げもされなければ、 担当者は減俸ものですよ。 夢の無いこと言って申し訳ないですが、 アーティストにお願いするってのは「代理店」の仕事で、 広告主はいつだって偉いのです。 間に挟まれる人がすご~く苦労します。 「アーティストメインではない」というところに語弊がありそうですね。 要は、アーティストの都合で出来ている訳じゃない、ってことなんです。 それが商品広告である以上、都合は広告主が決めるのです。 アーティストの広告はレーベルの仕事ですよ。 そんな感じで。

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 そんなに深く考えることでもないと思いますよ。 まずは「枠」ありきですから、諸事情あって26日間取れて、 それを振り分けるとき、1日余って先輩格である矢野さんに充て、 最大のポイントである最終タームに人気のあるケミストリーを配した。 そんなとこでしょう。 日ごとの番組によっては放映回数も異なるでしょうし、 実際は殆ど公平なのかも知れませんしね。 25日に終了するのが決定しているのに、 20日から放映するとケミストリーが6日間になります。 その方が納得行かない人が多いでしょう。 (人気はあるけど特に飛び抜けているわけでもない) そうなると、大御所の矢野さんが長くなるのはむしろ普通だと。 所詮、商品の宣伝なのです。 アーティストメインじゃないんですよ。

yosikuni
質問者

お礼

そうなのかな?まあ,そのように考えておきたいと思います。終了日が25日というのは決定しているんですよね? >(人気はあるけど特に飛び抜けているわけでもない) せっかく応えてもらってなんなのですが,これだけは訂正してくれませんか?ケミストリーは今すごい人気ですよ!!!オリコンチャートでも15万枚だし,また1位に返り咲なんですよ!!! >所詮、商品の宣伝なのです。アーティストメインじゃな  いんですよ。 商品が売れないから大物アーティストを5人も使って,さらにビートルズの曲を使用するという形をとっているんじゃありませんか?それに,新聞やニュースでも大きく取り上げていましたよ!

• Kamo-Kamo
回答No.3

回答補足です。 「世界遺産」は日曜夜23:00~24:00です。 曜日を入れておくのを忘れてしまいました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 以前から何度もお見かけしますが、 まだ納得してなかったんですね。(笑) で、過去の回答を見たところ、 ソニーマーケのメルマガからの情報があるじゃないですか。 あの商品はソニーマーケティング担当に間違いありませんし、 そこから出される情報は最も信頼性の高いモノです。 これ以上に信頼すべき情報ソースはない気がします。 ですから「21日」と考えるのが妥当です。

yosikuni
質問者

お礼

こんにちは! ハイ。まだ納得してなかったんです・・・ 何度も投稿してすみませんでした。 やはり21日からなんですかね? では、矢野顕子さんだけが、12月15日~12月20日の6日間出て、ほかのかたがたは5日間ということになるんでしょうか?不思議です・・・。この点が納得できないんですよね・・・。