• ベストアンサー

キャノンのタイプライターのリボンを入手したいのですが

今、私の横で上司のタイプライター(キャノン AP810)のリボンがきれて困っています(>_<)急いで書類を作りたいのもあるのですが、ネットであれこれ捜しても海外のサイトでしかヒットしませんでした。上記機種に限らず(そのものがあればベストですが・・・)古い機種のタイプライターのリボンを購入できるサイト、もしくはお店の連絡先を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

もし感熱タイプのリボンであれば、感熱紙を利用してみてはいかがでしょうか? インパクト方式だと、キャノンに直接問い合わせるか? インクリボンの再生サービスを行っている会社もあるので、それを利用してみてはいかがでしょうか? 検索エンジンで「インクリボン」「再生」でヒットすると思います。

karusin
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございました。思いきってキャノンに電話して、(Q2にたいな自動応答でお金がかかってしまいましたが・・)結局通販にて購入できる事がわかりました。ちなみに東京だと翌日に届くそうで・・・散々探していたのがとても無駄な気がしてなりません(>_<)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• london
回答No.2

残念ながら現在キャノンはタイプライター販売から撤退致しましたので 消耗品を一般のお店でさがすのはけっこう骨がおれると思われます。 ただ、今現在も使用されている方々がいらっしゃるのは事実なので 無くなることはないとおもいます。 キャノンの販売代理店か、もしくは直接キャノン販売に問い合わせるほうがはやいかもしれません。 キャノン販売で検索してみてください。 そこで実際に販売している代理店やお店を教えてくれます。 タイプライターのリボンを注文したいとおっしゃってください。

karusin
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。やはり一般店頭には無いようです。ネットに頼らず、さっさと電話するのが一番近道でした(>_<)ありがとうございました。