• ベストアンサー

レーザー照射後の顔の変化について

saya8888の回答

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.3

ポラリスについて ポラリスとはIPL+RF(高周波)のコンビネーションマシンです。 簡単いうと皮膚の中を軽い火傷の様な状態にすることでコラーゲン増殖を 行いしみ、しわの改善が目的です。 一部のドクターの中には産毛に効果があるといわれていますが?です。 これ以前にサーマクールという機械がありこちらはRF(高周波)のみで す。簡単にいうと電子レンジの皮膚改善マシンというところでしょうか。 こちらはより深い部分に作用して6か月後に高い効果があるそうです。 ポラリスですがIPLなのでレーザー光ではありません。IPLとはフ ラッシュランプの機械で写真機のストロボの巨大な物にフィルターを組 込んで有害な波長の光をカットすることで肌のスキンタイト二ング、しみ 改善をします。(フォトフェイシャル)さらに高周波を+することでより 高い効果を狙った機械です。 >久しぶりに会った時、なンだか引きつったような(?) 実際に1クールされた方を見ましたがその様な顔ではありませんでした。 確かに同年代の方のほほの垂れ方と比較するとその様に見えたのかもし れませんがアンチエイジングを目的とした機械なのでものすごい効果が あるとはいえないのではと思います。 それよりフェイスリフト(外科手術によるリフティング)の方が目がつり 上がるなど違和感がある場合が多いのでもしかすると美容整形術をさてた のを隠すためその様にこたえたのかもしれませんね。

LUMIELE
質問者

お礼

ご丁寧な説明をして頂きありがとうございました。 「レーザー」と一口に言っているものが、色々あること。 大変分かりやすく勉強になりました! 施術している友人の印象で、「レーザー」に懐疑的でした。 が、レーザーをしたいと言っている友人にここで勉強させて頂いた事柄を話しました。 日進月歩のアンチエイジングですが、身近になればなるほど、きちんと正しい知識で理解してから・・・と改めて思いました。 ありがとうございました。