• ベストアンサー

レーザー照射後の顔の変化について

saya8888の回答

  • ベストアンサー
  • saya8888
  • ベストアンサー率60% (47/78)
回答No.3

ポラリスについて ポラリスとはIPL+RF(高周波)のコンビネーションマシンです。 簡単いうと皮膚の中を軽い火傷の様な状態にすることでコラーゲン増殖を 行いしみ、しわの改善が目的です。 一部のドクターの中には産毛に効果があるといわれていますが?です。 これ以前にサーマクールという機械がありこちらはRF(高周波)のみで す。簡単にいうと電子レンジの皮膚改善マシンというところでしょうか。 こちらはより深い部分に作用して6か月後に高い効果があるそうです。 ポラリスですがIPLなのでレーザー光ではありません。IPLとはフ ラッシュランプの機械で写真機のストロボの巨大な物にフィルターを組 込んで有害な波長の光をカットすることで肌のスキンタイト二ング、しみ 改善をします。(フォトフェイシャル)さらに高周波を+することでより 高い効果を狙った機械です。 >久しぶりに会った時、なンだか引きつったような(?) 実際に1クールされた方を見ましたがその様な顔ではありませんでした。 確かに同年代の方のほほの垂れ方と比較するとその様に見えたのかもし れませんがアンチエイジングを目的とした機械なのでものすごい効果が あるとはいえないのではと思います。 それよりフェイスリフト(外科手術によるリフティング)の方が目がつり 上がるなど違和感がある場合が多いのでもしかすると美容整形術をさてた のを隠すためその様にこたえたのかもしれませんね。

LUMIELE
質問者

お礼

ご丁寧な説明をして頂きありがとうございました。 「レーザー」と一口に言っているものが、色々あること。 大変分かりやすく勉強になりました! 施術している友人の印象で、「レーザー」に懐疑的でした。 が、レーザーをしたいと言っている友人にここで勉強させて頂いた事柄を話しました。 日進月歩のアンチエイジングですが、身近になればなるほど、きちんと正しい知識で理解してから・・・と改めて思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のたるみは化粧品で解決できるの?

    もうすぐ30歳になります。 最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。 アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには 効かないようで少し焦ってます。 年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば 最小限に留めながら年を重ねていきたいです。 お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを 解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が 良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • アラフォー女性の方々に質問です

    レーザーやヒアルロン酸注入などのプチ整形をしたらお友達に話しますか? また、以前はシミ、シワ、タルミが目立っていたお友達が 久しぶりに会ったら肌がきれいになって シミやタルミが目立たなくなっていたら あれ?と思いますよね? その時なにしたの?と聞きますか?

  • 顔のたるみ解消(ほうれい線)

    40歳になるのもです。 美肌のために、色々やっています。 システィンやビタミンCを飲む。 夜はRENOVAを塗る。 朝の洗顔のあとはデミニシュを塗るなど。 自分でいうのも何ですが肌はかなり、きれいだと 思います。    しかし、顔のたるみは確実に進んでいます。 特に、鼻の横から口にかけてのしわ(ほうれい線)は 特に目立ってきたように思います。  よく、アイウエオを大げさに口を動かしながら いうと、顔の筋肉の衰えを防ぐことができると 書いてあるのを見て一時期試しましたが、返って しわが深くなるような気がして止めました。  この顔のたるみ ほうれい線を無くす方法、 そこまでは無理として目立たなくさせる方法を ご存じの方教えてください。  よろしくお願いします。  OKO

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • お肌の専門科の方に質問です。

    まだ27なのに。。 最近目じりのたるみやシミ、口元の小じわが気になり始めました。 改善されず、だんだん酷くなってきます。 顔のマッサージや美顔器、色んな顔の表情をしてみたり(顔の運動)すると一時的に改善するだけで時間が経つと余計にシワやタルミがひどくなります。 クリームも酷くなるだけです。 敏感肌なので洗顔するにも毎日はできない状態です。 3日に1度の割合で洗顔し、精製水と化粧用のオイルで水分にふたをしてる状態です。(乳液だと肌が荒れます) 肌の改善をしたいのですが、これ以上どうしたら良いのかも分かりません。何か方法はあるでしょうか?

  • アンチエイジング・老化防止したい!

    30代になってから、目元のクマたるみが気になり始めました。 なんとかクマたるみを無くする良い方法はないでしょうか? プラセンタ(顔面注射?)やレーザー光照射系(ポラリス・サマークール)に興味があります。施術を検討しています。 もし施術を受けたかたがおりましたら・・・結果やアドバイスいただけたらウレシイのです・・・ヨロシクお願いいたします!

  • 顔のたるみについて

    最近、顔のたるみ(特に口元)が気になってきました。 顔のたるみにはレーザーやフェイスリフト、リフトアップ体操など様々あるようなのですが、 女優さんなど45歳、50歳すぎてもたるんでいないのは何をしているからなのでしょうか? ご存知の方教えていただきたいのですが……。

  • 面長の人向きのほうれい線改善方法は?

    30歳も過ぎ,最近どんどん肌のたるみを感じるようになりました。 顔立ちが面長で顎が細く,特にほうれい線が目立ちます! もともと顔のお肉が少なく,頬がこけて見えますが,最近はたるみのせいもあるかと思われます。 たるみ改善方法として,自分で行う造岩マッサージやエステ,美顔器,フェイストレーニング等いろいろあると思いますが,十人十色でその人の顔立ちに合う合わないとかあるのでしょうか。 私みたいな面長で顔がこけているタイプのタルミ改善に適した方法がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 顔の たるみについて。。

    顔の たるみについて。。 最近 腎臓など内臓が弱っていることと関係あるかわかりませんが ここ数ヶ月で 急に老けてきて 目の下のたるみ 肌の弾力 頭皮の硬さや たるみ。。などが とても気になります。 ほうれい線も少し。 肌を少しでも 甦らせる方法 何かありましたら 教えてください。 摂取したほうがいいものや 美容器や お手入れ なんでも お願いします;;

  • 阪神間の皮膚科と超乾燥肌用化粧品

    現在36歳の女性です。 超がつく乾燥肌で、これまで様々な化粧品を試して きましたが「これは ! 」という化粧品に巡りあえた ことが一度もありません。 最近は乾燥プラス加齢で、肌の衰えが急速に進んでいる 気がしてならず、非常に危機を感じています。 近くの皮膚科を受診したのですが「シワ・タルミ」の 悩みを相談したところ「専門的にみてくれる所へ行って ください」と言われましたので、調べてみたのですが 値段的なことや評判など気になります。 阪神間または大阪の皮膚科で、美容の方に力をいれて スキンケア・化粧品等も取り扱っている皮膚科で評判の いい所をご存知の方はいらっしゃいませんか? (「ノブ」を扱ってる皮膚科は多いので試しましたが 私にはあいませんでした) もし、「ここはよかった」という病院がございましたら 是非教えてください。 また、超乾燥・シワ・タルミなどに効果のある化粧品を お使いの方がいらっしゃいましたら、紹介していただき たく思います。 よろしくお願いいたします。