• 締切済み

昔のメールアドレスが有効のようなのですが

mk48aの回答

• mk48a
回答No.1

企業のSA(システムを管理する人)によって対応は違うと思いますが。 1.メールアカウントが消されずに残っている。 2.新たに作成したアカウントがあなたの昔のアカウントと一致している。 の2ケースが考えられるかなと思います。 >メールアドレスというものはてっきり一度使用すれば使えないものと >思っていたのですが、企業のメールは違うのでしょうか? 会社の管理方針によるところが大きいですが、システム的には別の人が同じアドレスを使うことは可能です。と、いうか、メールサーバの管理者しだいかも。 プロバイダなどは一定期間使用不可になり、その後使用可能になるところが大半だと思います。 前の会社に問い合わせてみるのが一番良いと思いますが、アドレスが変わった際に、それまでメールアドレスを教えていた友人にメールアドレスが変わったことをきちんと連絡しておくのも大切だと思います。