• 締切済み

Windows をアンインストールしてLinuxをインストールする方法。

現在、ラップトップにWindows98が入っているのですが、それを消してLinixをインストールしたいのですが、正しいOSのアンインストールの仕方がわかりません。知っている方教えてください。

みんなの回答

• xjd
回答No.2

98を削除する前に.... あなたのラップトップはCDROMが内蔵されていますか? 内蔵されている場合、LinuxのCDROMから起動できますか? 上記が無理な場合、install用フロッピィを作成して、ネットワーク経由でLinuxをinstallする等、少々面倒です。

• pmmaohm
回答No.1

パソコンの電源を入れると同時にLinuxのインストールディスクを 挿入したら、Linuxのインストールの準備がはじまります。 その中で、領域を削除したり作成したりするところが必ずあります。 その「領域の削除」がWindowsのアンインストールみたいなものです。 (アンインストールとは言わないと思いますけどね) 領域を作成しないとLinuxはインストールできません。 私も1年前のこの時期、Linuxインストールに奮闘していましたよ。 がんばってくださいね。