-PR-
解決済み

Linuxのアンインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.38528
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (33/41)

最近パソコンを自作して「Red Hat Linux7J」をインストールしました。しかしWindows専用機にしたいと思うんですが、Linuxをアンインストールの仕方がわかりません。お分かりになる方、是非教えてください。初心者なのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

それはLILOが出てくるんですね?
そうしましたらWindowsの起動ディスクでPCを起動してから、すぐ出てくる起動オプションを選ぶ画面(1、2、3がある画面)でShift+F5キーを押してプロンプトA:>となりましたら、fdisk/mbrとタイプして再起動して下さい。
お礼コメント
mizu-yu

お礼率 80% (33/41)

本当にありがとうございます!お陰でうまくいきました。ほっとしています。
投稿日時 - 2001-02-13 04:03:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

DOSで起動して
FDISK /MBR

念の為DOSで再起動
FDISK
を実行してRedHatが利用しているパーティションを削除。

FDISKの詳細は、Windowsセットアップガイド(Winに付いてくる薄い本)を参考にしてください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

まず下記の自分の回答を参考にしてLinuxパーテーションを削除してから、Windowsをインストールするようにして下さい。
お礼コメント
mizu-yu

お礼率 80% (33/41)

ご回答ありがとうございます。しかしLinuxのパーティションを全部消したのですが、再起動すると消したはずのLinuxの画面がでてきてしまいます。なぜでしょうか?やはりパーティションがないから止まってしまいます…Windowsのインストールもできません。どうしたらいいのでしょうか?度々、申し訳ございませんがお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-10 05:40:53