• ベストアンサー

地裁の公判日や裁判所へ行く日程

地裁に本人訴訟で提訴を準備しています。 訴状提出後、裁判所から、出頭日が通知されますよね? また、その後、口頭弁論など、期日が決められますが、それはすべて、裁判所からの指示で日程が決まるのでしょうか? 平日は自由になる身なので、自分で提訴をするのですが、海外出張がこの夏2回あって、それにぶつからないように、裁判所に行きたいのですが、こちらの日程の要望は認められるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtJapan
回答No.1

裁判長から日程の提案があります。原告(あなた)と被告弁護人(?)の双方に確認し、調整してもらえます。