• ベストアンサー

オススメのゲーム

アーマード・コア(4以降)みたいなハイスピードでカスタマイズ可能なアクションゲームってありませんか? 従兄弟に「ガンダムSEED DISTINYなんたら2」っていうのを勧められましたが、 正直なところ、最近のガンダムが嫌いなので買おうか迷っています。 ムービーを見る限りでは面白そうなんですが、気乗りがしません。 なので、なにか別のものを買いたいんですが、いいのが見つかりません。 カスタマイズできなくてもいいので、ハイスピードなアクションゲームを教えてください! Wii、DS、GAMECUBE、PS2、PS3、PSPのどれかで出てるゲームでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カスタマイズできませんが… 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」とかどうでしょう(PS2) メタルギアの小島監督プロデュース作品ですが、 結構スピード感あって音楽も素晴らしいかと思います。 (あくまで主観)

bos_dag
質問者

お礼

これいいですね!! プロモ見て鳥肌立ちました! 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.5

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』私もコレをオススメ!! というわけで、詳細を…。 『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』は、先に発売されている『ZONE OF THE ENDERS』の続編なので、ストーリーも楽しみたいなら、最初からプレイした方が良いです。 ちゃんとストーリーを知りたければ、アニメも見ることをオススメします。 順番は… OVA『Z.O.E 2167 IDOLO』   ↓ PS2『ZONE OF THE ENDERS』   ↓ TVアニメ『Z.O.E Dolores, i』   ↓ PS2『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』 『ZONE OF THE ENDERS』の限定版が、どっかで見つけられれば、OVAも同根されているので一番手っ取り早いですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_OF_THE_ENDERS Z.O.Eは、PS2で初めてやったゲームでして、ボタンが多く、コントローラーに慣れるまで時間がかかりましたw 個人的には、難易度ちょっと高いかな~とか思ってます。(自分がヘボなんでw) ANUBISに関しては、直ぐに慣れました。(基本は前と殆ど一緒だし) アニメも含めて全部楽しかったですが、やはり一番良かったのは『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』ですね。 ストーリーに興味なしでも、アクションとしての出来は素晴らしいので、ANUBISだけやっても十分楽しめる作品だと言えます。

bos_dag
質問者

お礼

おお! いっぱい種類があるんですね。 教えてくださってありがとうございます!

回答No.4

私も下の方と同じでANUBIS ZONE OF THE ENDERSがおすすめです。 カスタマイズはできませんが、サブウェポンが豊富です。 アーマードコアよりもかなりスピード速くて、SF色濃いですね。 最近のガンダムは嫌いということですが、ファースト世代は大丈夫なのでしょうか? 「ガンダム戦記」(PS2)というファーストガンダムのおもしろいです。 ガンダムだけでなく、ゲルググ、ケンプファー、アレックスなどちょっとマニアックな機体も使えます。 他のガンダムのゲームよりもブーストの加速が速くてスピード感あると思います。機体のカスタマイズは武器換装くらいしかできませんが。 参考になったら幸いです。

bos_dag
質問者

お礼

これはホントに面白そうですよね! 今度買いますw ファースト大好きです! 僕の中では、「原点にして最高のガンダム」ですよ! ガンダム戦記ですか。 初めて知りました!

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.3

装備品のカスタマイズはできないけど アーマードコアシリーズのスタッフが関わった Another Century's Episodeシリーズ PCも入れて良いならちょっと前のゲームだけど ・ヘビーギア2 機体の装備武装のカスタマイズはかなり柔軟。 ただしFPSでスピード感はそれほどではない。 後自分はやったこと無いけど ガチャフォースが評判が良いみたいですね。

bos_dag
質問者

お礼

あぁ!A.C.Eですか! 従兄弟に貸してもらいました! 楽しかったので、新作出して欲しいです。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

今のレギュレーションのアーマードコアfaのスピード並みのロボットゲームって難しい気が・・・・ 最近のガンダムが嫌で、そこそこスピードが「出せる」ゲームなら PSPの「ガンダムバトルクロニクル」って奴が良いかな? 7月にシリーズ新作の「ガンダムバトルユニバース」って奴も出ます。 パラメータが結構自由に振り分け可能で、機動性の部分のパラメータを上げれば それなりのスピード感があります。

参考URL:
http://b.bngi-channel.jp/psp/gbu/
bos_dag
質問者

お礼

あ、それ持ってます! 振り分け方次第で戦法変わって面白いですよね! 新作出るんですか! 知りませんでした。

関連するQ&A

  • ロボットのゲームについて(アーマード・コアなど)

    実は去年からアニメでトータル・イクリプスや装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズを見てロボット のゲームがしてみたいのですが…探すにしてもどれから手をつけていいか分からず、ネットで同じ 様な質問をしている人のを見たりして思ったのですが・・・アーマード・コアというものに少し興味が 沸きました。しかし今までロボットのゲームをしたことがなく(カスタムロボぐらいしかやったことない) どのロボットのゲームが面白そうなのか分かりません。 そこでロボットのゲームでオススメなPS3ソフトってありますか?漠然と質問するのもあれなので・・・ まずはアーマード・コアでオススメなシリーズってありますか? なんかyoutubeでみたらパーツのカスタムが難しそうで・・・ 具体的に敵のロボットとかをやっつけて進めていくみたいな解釈でいいんですか? 初心者にオススメなシリーズがあれば教えてください。出来ればPS3のシリーズで・・・ アーマード・コア以外にもオススメのソフトがあれば教えてください。 (因みにガンダムシリーズは興味がないので除かせてください。すいません^^;)

  • A.C.E.2の操作方法について

    PS2ソフトの[A.C.E.2]の操作方法というかロックオンについてお聞きしたいのですが、 アーマード・コアと同じような自分でロックオンをする感じでしょうか? それともガンダムSEED 連合VSザフトのような ボタン一つでロックオンを勝手にしてくれる感じでしょうか? どうもロックオンが上手く出来ないので;; シューティングゲーム超初心者なので、 上手く出来る方法があればそちらもお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ゲームの選択

    10月に、エースコンバット・アサルトホライゾン と アーマード・コア5 が発売しますよね それで、機種はPS3なのですが、 どちらを買えばいいのか、迷ってしまって。。。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 (1)エースコンバットとアーマード・コアどちらを買いますか? (2)その買うゲームの、買うと決めた決め手はなんですか? ⇧を教えてほしいと思います。 お願いします ちなみに、自分、ACFAは持ってますが、エースコンバットシリーズは持ってません。

  • PS3orPS2のオススメゲーム

    PS2かPS3でオススメのゲームを教えて下さい 出来ればアクション(アクションRPG)かFPSで、 ドラクエやFF、テイルズ、キングダムハーツなどの有名所は持っていますので、それ以外でお願いします また、今気になっているのはPS3の「アーミー オブ ツー」、 「コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア」、 「ロスト プラネット エクストリーム コンディション 」、 「アーマード・コア フォーアンサー 」です オンラインには接続出来ます 個人的にはアーマード・コアを買おうと思っています もし宜しければ、上記のゲームをお持ちの方、感想などを教えて下さい

  • 2人でできるゲーム

    よく兄弟とゲームをやるのですが、今持っているゲームには飽きてしまい新しいものを探しています。 PS2で対戦(協力)ができ、かつ面白くてなかなか飽きないゲームがあれば教えてください。 ちなみに今までに面白いと思った対戦ゲームは、 ・真三国無双3 ・機動戦士ガンダム エゥーゴvsティターンズ           ガンダムvsZガンダム           SEED 連合vsZ.A.F.T. ・アーマードコア3 サイレントライン           ネクサス こんな感じです。 似たような感じのアクションゲームで何か良いものがあれば教えてください。

  • ゲームソフト紹介

    RPG系のゲームを紹介してください。 戦闘は、なるべくアクションであと、フルボイスでお願いします。機械は、PSP DS Wii PS2です。 テイルズシリーズみたいのが、理想です。 説明下手ですいません。

  • Xbox360のゲームを買いたいので質問します

    Xbox360のゲームを買いたいので質問します クロムハウンズのオンラインが終了してしまったので、新しくゲームを買いたいと思います リクエストは 細かく自分のマシンを組み立てて、そのマシンで敵を倒すようなゲームがあったら 教えてください。 今までやったカスタマイズ系ゲーム アーマード・コア クロムハウンズ バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦

  • ステルスゲーム好きにおすすめは?

    ステルスゲームが大好きです。 以前は天誅やメタルギア、サイレン、サイレントヒル、忍道、神業などが好きでした。 しばらくゲームをしていなかったので、現状が分かりません。 手元にはPS2とPSPしかゲーム機はありません。 過去に好きだったゲームが今はwiiだったりps3だったりで迷っています。 (1)これから買うならPS3とwiiのどっちがいいでしょうか? (2)ステルス好きにおすすめのソフト(ps3、wii、psp)を教えてください。

  • 夫婦で楽しめるゲームを探しています。

    夫婦で楽しめるゲームを探しています。 ハードは、DSi(2台)、PS2/3、wii、xbox、PSPがあります。 同時に出来て、アクションが激し過ぎないであれば ジャンルはなんでもOKです。 できたらパーティ物のようなすぐに終わるものではなく 長く続けられるようなものの方が嬉しいです。 おすすめのソフトについては、できましたらジャンルや 内容も添えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム に似たゲームはPS2には無い?

    PSPで人気のゲームの機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム に にた感じのゲームをPS2で探しているんですが有りますでしょうか? なんでPSPで出してPSでは出ないのでしょうか?