• ベストアンサー

オススメのゲーム

アーマード・コア(4以降)みたいなハイスピードでカスタマイズ可能なアクションゲームってありませんか? 従兄弟に「ガンダムSEED DISTINYなんたら2」っていうのを勧められましたが、 正直なところ、最近のガンダムが嫌いなので買おうか迷っています。 ムービーを見る限りでは面白そうなんですが、気乗りがしません。 なので、なにか別のものを買いたいんですが、いいのが見つかりません。 カスタマイズできなくてもいいので、ハイスピードなアクションゲームを教えてください! Wii、DS、GAMECUBE、PS2、PS3、PSPのどれかで出てるゲームでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カスタマイズできませんが… 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」とかどうでしょう(PS2) メタルギアの小島監督プロデュース作品ですが、 結構スピード感あって音楽も素晴らしいかと思います。 (あくまで主観)

bos_dag
質問者

お礼

これいいですね!! プロモ見て鳥肌立ちました! 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (4)

• zaru2019
回答No.5

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』私もコレをオススメ!! というわけで、詳細を…。 『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』は、先に発売されている『ZONE OF THE ENDERS』の続編なので、ストーリーも楽しみたいなら、最初からプレイした方が良いです。 ちゃんとストーリーを知りたければ、アニメも見ることをオススメします。 順番は… OVA『Z.O.E 2167 IDOLO』   ↓ PS2『ZONE OF THE ENDERS』   ↓ TVアニメ『Z.O.E Dolores, i』   ↓ PS2『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』 『ZONE OF THE ENDERS』の限定版が、どっかで見つけられれば、OVAも同根されているので一番手っ取り早いですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_OF_THE_ENDERS Z.O.Eは、PS2で初めてやったゲームでして、ボタンが多く、コントローラーに慣れるまで時間がかかりましたw 個人的には、難易度ちょっと高いかな~とか思ってます。(自分がヘボなんでw) ANUBISに関しては、直ぐに慣れました。(基本は前と殆ど一緒だし) アニメも含めて全部楽しかったですが、やはり一番良かったのは『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』ですね。 ストーリーに興味なしでも、アクションとしての出来は素晴らしいので、ANUBISだけやっても十分楽しめる作品だと言えます。

bos_dag
質問者

お礼

おお! いっぱい種類があるんですね。 教えてくださってありがとうございます!

回答No.4

私も下の方と同じでANUBIS ZONE OF THE ENDERSがおすすめです。 カスタマイズはできませんが、サブウェポンが豊富です。 アーマードコアよりもかなりスピード速くて、SF色濃いですね。 最近のガンダムは嫌いということですが、ファースト世代は大丈夫なのでしょうか? 「ガンダム戦記」(PS2)というファーストガンダムのおもしろいです。 ガンダムだけでなく、ゲルググ、ケンプファー、アレックスなどちょっとマニアックな機体も使えます。 他のガンダムのゲームよりもブーストの加速が速くてスピード感あると思います。機体のカスタマイズは武器換装くらいしかできませんが。 参考になったら幸いです。

bos_dag
質問者

お礼

これはホントに面白そうですよね! 今度買いますw ファースト大好きです! 僕の中では、「原点にして最高のガンダム」ですよ! ガンダム戦記ですか。 初めて知りました!

• gon987
回答No.3

装備品のカスタマイズはできないけど アーマードコアシリーズのスタッフが関わった Another Century's Episodeシリーズ PCも入れて良いならちょっと前のゲームだけど ・ヘビーギア2 機体の装備武装のカスタマイズはかなり柔軟。 ただしFPSでスピード感はそれほどではない。 後自分はやったこと無いけど ガチャフォースが評判が良いみたいですね。

bos_dag
質問者

お礼

あぁ!A.C.Eですか! 従兄弟に貸してもらいました! 楽しかったので、新作出して欲しいです。

• aho0xff
回答No.2

今のレギュレーションのアーマードコアfaのスピード並みのロボットゲームって難しい気が・・・・ 最近のガンダムが嫌で、そこそこスピードが「出せる」ゲームなら PSPの「ガンダムバトルクロニクル」って奴が良いかな? 7月にシリーズ新作の「ガンダムバトルユニバース」って奴も出ます。 パラメータが結構自由に振り分け可能で、機動性の部分のパラメータを上げれば それなりのスピード感があります。

参考URL:
http://b.bngi-channel.jp/psp/gbu/
bos_dag
質問者

お礼

あ、それ持ってます! 振り分け方次第で戦法変わって面白いですよね! 新作出るんですか! 知りませんでした。