• ベストアンサー
  • 困ってます

ボーロニャ大学留学について

  • 質問No.4142436
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

イタリア語と文化に興味のある社会人の者です。
イタリアのボローニャについての本を読み、ボローニャ大学で学んで
みたいと思いました。

期間は三ヶ月から一年まで、イタリア語と文化生活を学びたいと強く思っています。学位は取れなくて良いのですが、
ちゃんとボローニャ大学で、
ボローニャ大の学生達とボローニャで一緒に学んでみたいと思います。
そういった、短期正規留学やプログラムの情報や方法、
ボローニャ大学留学についての情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (464/704)

ボローニャ大学に限らず、イタリア留学の基礎知識はこちら(イタリア文化会館)のサイトが参考になります。
http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/Menu/Opportunità/Studiare_in_Italia/
イタリアへの留学はこのイタリア文化会館を通じて申し込むのが原則です。

単位を必要としないのであれば
http://www.study-in-italy.it/studying/corsi-singoli.html
(corsi singoli留学)になると思いますが、条件は「少なくとも日本の4年制大学の3学年以上に在学していること。(短大卒業および4年制大学の2年修了だけでは単科コースの登録はできない)」とイタリア語に堪能であることが条件のようです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (464/704)

#1です。
すみません、前回答のリンクが開かないかもしれません。

http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/
から「留学・文化学術関連」→「イタリアで学ぶ」を
開けてください。