• 締切済み

mcas word 2007

のCDを入れソフトを使用しようとすると、すべてのアプリケーションを閉じて下さいとでます。 電源をつけ直してもこのメッセージがでます。 パソコンには疎い方なんですが、アプリは右下のタスクバーに出てるやつだけでしょうか? 右クリックで消せるのは消しましたが・・。 そもそもタスクバーに出てるのは全てがアプリなんでしょうか?

noname#124757

みんなの回答

• minarai
回答No.2

>mcas word 2007のCD というのは、試験対策のための問題集か何かについているCDということでしょうか? もしそうなら、その本の中に書かれているCDの動作環境はクリアしているということで大丈夫でしょうか? 例えば、vistaでしか動かないのにXPにインストールしようとしているなど・・・。

質問者

補足

紛らわしくすみません 問題集のCDです。 公式サイトにもこの問題が多いらしく手順がかいていたのですが、全てアプリを消してるはずなのにこのメッセージがでます。。 

• goold-man
回答No.1

常駐しているアプリケーション 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」 「スタート」「すべてのプログラム」「スタートアップ」 (「スタート」右クリック「開く」「プログラム」「スタートアップ」) >すべてのアプリケーションを閉じて下さい 常駐しているアプリケーションプログラムを「停止」 特にセキュリティ対策ソフトを停止(危険ですが)してインストールします。 常駐しているアプリケーションプログラムを停止するのが面倒な場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動してからインストールします。 >そもそもタスクバーに出てるのは全てがアプリなんでしょうか タスクトレイには「ハードウェアの安全な取り外し」や「サウンド」「音量」などもあります。全てがアプリとは限りません。