• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Updateのマークが・・・

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンの電源を入れるたびに、タスクバーの右下に、Updateのマークが出てきます。矢印を持っていくと、 「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」 とメッセージが出ます。試しにクリックしてみたら、どうもSP2をインストールする準備らしいのですが、できれば無視してインストールしたくないのです。 どうしたら、このタスクバー内のマークが消せるのでしょうか? ご返答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

期限付きですが、更新の通知をストップさせる方法がここに載っています。 マイクロソフトの公式ページです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426 但し、ご自分の責任の範囲で行なってください。 私も現在この方法でしのいでいます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても為になるページですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kuma-ku

こんばんは 方法は以下の通りです。 ************ スタート >> 設定 >> コントロールパネル を開きます。 【自動更新】をクリックします。 【自動更新を無効にする】を選択し、OK してください

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえずやってみました。